退会ユーザ @*******
10/01/01 19:10

皆様 有難うございました

行って参りました。

ロッシオ駅が駅に見えず、迷いました(笑)
警察のお兄さんに聞いて、目の前にある綺麗な建物(平面的なので電車があるように見えない)が
駅と言うので驚きました。
エスカレーターか階段で上ってあがって行くのですが
階段の絵が素敵でした。

ロッシオ発もカスカイスから戻る際も一緒ですが
チケットが読み込み式ではないので
改札のどちらか端に係員が立ってゲートがあいている所があるので
そこからチケットを見せて 入ります。


旅行中 天気が悪く、観光には不適でしたが
霧雨の中、ペナ宮を観て感激しました。

ペナ宮ではミニ電車に乗って宮殿まで行く事が出来
助かりました(距離もあるし、雨が降っていたので)
現在も、往復2ユーロでした。

シントラ周遊チケットを利用したのですが(12ユーロ)
どうやら!?リスボンカードでも行ける??みたいです。
その後 リスボンカードを買ったら
シントラの電車やシントラ観光スポットの一部がFREEでした。
16ユーロ(一日券)なので
リスボンカードの方がお得です。

私はペナ宮とムーア城跡の2箇所をコンビチケットで買い(11ユーロ)ましたが
それはチョットだけお得でした。


反省としては周遊バス434は周遊で(サークルライン)
常に一方しか行かないのに(市内→ムーア→ ペナ→ 駅 の順)
はじめにペナ宮から行ってしまいました。

その後 他のスポットへ行くのに、再度 駅から乗って行かないといけない・・・と言う
時間の無駄をしてしまいました。

それとペナ→駅の間に ミュージアムと言うよく分からないストップがあったのですが
それは駅→市内の 市内の反対側にあるバス停に止まるのでした。

(天気が悪く視界が効かない為、駅に着いた後に バスドライバーに言われ分かりました(涙))

ロカ岬に着く頃には日暮れてしまい、視界は0に等しい状態でした(苦笑)
でも、到着して直ぐ、証明書を発行してもらい
(発行している間 観光させて頂いた)
これが、また思わぬミス!

私が書いた名前のスペルを間違えて読み取られ、jが uになっていた!

分かりやすく大文字のブロック体で書いたのに・・・それがJがUに見えた?!とは、
その名前の中に何回もUが出て来ているのに
明らかにUとJには区別がつく様に書いているのに・・・残念でした。

可能だったら どうやら 確認した方が良いようですね!

帰りは カスカイスから戻りました。
シントラ以外、ほとんど観光は出来ない位 暗かったので
カスカイスから戻っても、電車の車窓は楽しむ事が出来ませんでした。

アドバイス頂いた皆様 どうも有り難うございました。
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント