Q&A

バルセロナのジョギングコース

公開日 : 2013年09月19日
最終更新 :

はじめまして。

今回、バルセロナに旅行に行くことになりました。
私は、旅先で景色を見ながらジョギングすることが好きなので、今回もそうしたいと思っています。

そこで、バルセロナに詳しい方に、以下の内容のジョギングコースを
ご教授いただければと思っております。

① スタートは、地下鉄ディアゴナル駅近くのホテル
② 3〜5kmくらいで、景色が良く、比較的安全と思われるコース、時間帯

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/09/22 00:12

Re: バルセロナのジョギングコース

こんばんは。

>>スタートは、地下鉄ディアゴナル駅近くのホテル

であれば、グラシア通りはいかがですか?
    ガウディの建物も近く、カタルニア音楽堂まで往復で
    3-4kmでしょう。

また、グラシア通りと反対に行けばグエル公園の方に行き、
    往復で5km程度でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/20 09:00

Ruta Turística Running por Barcelona

その前に、
    大抵の宿にはお勧めコースが書かれた地図が部屋に置かれていますが。
    特に英(北)米系の宿は。

大通りでも歩道が広いので可能ですが、景観となるとやはり海でしょうね。
    //www.torrecatalunya.com
    Ruta del Modernismo: Transcurre por La Pedrera, Casa Batlló, Sagrada Familia, Palau de la Música, …むむむ、観光地巡りか・・・
    - Ruta por Montjuich: La de mayor intensidad y dificultad, subida a la montaña olímpica de Montjuich disfrutando de las mejores vistas de Barcelona.
    - Ruta por la Av. Diagonal: Una de las avenidas y rutas de running más importantes de la ciudad, perfecta para correr tranquilo.へえ、Av. Diagonalが静かなルートか。
    - Ruta de Ciutadella al mar: Esta ruta os conducirá por el centro, los parques y el paseo Marítimo.中心部から海へのルートですね。
    でも地図がない。

//www.walkjogrun.net/
    地図はあるが、距離が長すぎる・・

//www.runmap.net
    ハーフマラソンコース

//www.mapmyrun.com/
    Passeig de GraciaからLa Ramblaを通って海に出る。
    09/05/2010 Routeの前半部を借用して戻れば5キロ程度かな?

景色は大したことはないが、Av. Diagonalをひたすら海方向に走り、
    Glòriesまでが片道三キロ。往復してキロ弱。

先の海までのルートの単純往復も6キロ程度です。

やはりホテルで聞いたほうが良いでしょう。

なお、La Ramblaを昼間走るのはスリなどですので、早朝を想定してます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ご丁寧なご回答を、ありがとうございます。
    頂いた情報を、参考にさせてもらいます。

それと、やはりランブラス通りはスリが危ないのですね。
    気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件