Re: 背負う&転がす 雪中・・じゃなく(折衷案)

回答ありがとうございます✿

のりーたさん あけましておめでとうございます☆

’車輪に雪がついて動かなくなることも。’など、そこまで思いつきませんでした・・! 

製品の情報までありがとうございました。できれば2週間分の荷物を持って移動したいし、合うリュックサックがあればいいと思っていましたが、そんな商品もあるのですね。URLを参考にさせていただきます。

住んでいるのは雪は多くて20cm程度しか積もらず、凍るのは年に1、2回程度の街です。他で雪のときに行ったのは、冬の札幌への旅行一回のみです。

ユースホステルを選んだのは、予算もですし、利用したい施設があってそれを基準に決めたので、残念ながら変更ができません。

参考になりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/02 23:35

両手を空ける

既にアドヴァイスがありますが、どんな形のカバンでも両手を空ける、両手が自由であることが大切です。つまり転ぶ、滑ることを前提に、その時のダメージを最低限におさえる。

>できれば2週間分の荷物を持って移動したいし、

毎日の着替えを2週間分持ち歩くつもりなら発想を変えた方が良い。下着は毎日替えるのが今の常識でしょうが、2週間分下着を持ち歩こうなどとは考えないこと。毎日手洗いすれば多くても3日分替えがあれば十分です。

シャツ、ブラウスなどは3日に一度の着替えで十分。ズボン、スカート、セーターなどは週に一回、つまり一着着替えを持って行けば十分です。

日本食なども持ち歩かないこと。そうやって荷物を減らして行けばスーツケースなど持ち歩かなくても良いくらいの荷物になり、移動がグンと楽になります。

• いいね! 0
    • コメント 2件

スルリ~! 

PP&Mさん 今年もよろしくお願いします

>滑ることを前提に
    あわわ・・・・
    トピ主さんのドイツ訪問目的は受験のようです

「スルリ!」にしましょう (スルリ!と受かる) 
    幸先 良くネ