10/01/01 12:09

謹賀新年。

今年も元気で、良い一年を過ごしましょう。

お雑煮の写真を拝見! じつに立派なお雑煮のフルコースですね。
これもホテルに行って食べればこその、贅沢な内容です。
わが家は夫婦2人の元旦で、内容で言えば、写真の右下の椀物=雑煮、これと黒豆だけ、質素です。

私事ですが、この春にはサラリーマンをリタイアして、いよいよ年金暮らしです。
秋には65歳になるので、引退してもいい頃だと思っています。
一般的には、リタイアしたら自由に旅行に行けると言う人も居られますが、私自身はは40代の頃からサラリーマンやりながら自由に旅行にも行っているので、ちょっとそういう感覚は無く、どんなリズムと計画で暮らせるかな~?と思ったり悩んだりしています。
今後とも、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/01/01 14:05

Re: 謹賀新年。

KIVAさん今年もよろしくお願い致します。
    私は未だ帰国したばかりで当分おとなしくしているつもりです。

私はサラリーマン生活の経験もなく定年後の事は分かりませんが、仕事で海外へ行かれていた人は定年後海外へはあまり行きやがらないように見えます。

65歳ではまだまだ色々な事が出来ますので何をして良いかわからない年寄りにはなってほしくないです。

私は未だお金と暇はいくらあっても足らないです。元気でさえいれば世の中面白い事だらけだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/01/01 20:41

EAVO さんを見習って、

私は仕事の上では海外には全く用が無くて、仕事や駐在で海外に出かけたことがありません。
    20代で乗った客船の船旅も、40代から出かけ始めた毎年のヨーロッパ旅行も、これまで出かけたのは、全て夫婦で手作りした個人旅行で、100%すべてが観光旅行です。
    だから、定年後がどうか?を考えたとき、 旅行費用と体力面で、これから先も何度も行けるような、行けないような、不安定な気持ちです。

>元気でさえいれば世の中面白い事だらけだと思います。
    という、EAVO さんの好奇心の強さが、積極的に行動する牽引力だろうな~、と思い、見習って行きたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件