退会ユーザ @*******
10/01/01 07:16

Re: サオトメへ行く方法を調べるには

新年より目からうろこの情報提供ありがとうございます。そこって英米人には人気の楽園らしいですね! でも観光するところは余りないらしいですよ?
http://www.lonelyplanet.com/sao-tome-and-principe

ハスラー、バスラーのチャーチルさんですが、
>私達のように風のように通り過ぎる
のではなく、彼らのようにゆっくりとされたらいかがでしょうか? 私の学生時代にどこへ行ったあそこも行った型の旅行は、(海外旅行は許可されなかった時代)もちろん国内ですが、むなしい記憶です。1~2の海外ツァーを除いたらいままでは商用でもちろん短期、ついでに観光も、でも仕事に追われていました。私も今年はでかけます。1都市に3ヶ月の滞在型です。

そこって宗主国がポルトガルの小国? リスボン経由が正解だと思いますよ?
その他では?
“Air connection via Capeverde on TAAG Angolan Airways may be an interesting alternative. I flew with them. Was a relatively new 737.”

“There are flights from Libreville, Gabon and I believe there are flights from Luanda - Angola too.”

ここよりもこのサイトのほうが情報が少し多くありますよ。もっともよく地球の歩き方解説者が言われるように書きこむ目的が違うのなら別ですが、….
http://www.tripadvisor.com/ShowForum-g294441-i10805-Sao_Tome_and_Principe.html

VISAの取得は?
http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g294441-i10805-k3046714-Visa_for_Sao_Tome-Sao_Tome_and_Principe.html

http://www.tripadvisor.com/ShowTopic-g294442-i11944-k2762345-Sao_Tome-Sao_Tome_Sao_Tome_Island.html

私の個人体験ではないので、ご質問は遠慮しますが、英語でお聞きになるのが面倒なら代わりに聞いてあげます。もっともTERAさんがよくご存知かもしれませんネ

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…本年もよろしく


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • VISAをガボンで取ることができると良いのですが?

    サンフランさん、こんにちは。

    多くのHP有難うございました。
    その内、lonelyplanetの資料にVISA料が書いていましたが、これって、空港でVISAを取得できそうですね?
    (私達は中央部アフリカの旅行を計画しているので、ポルトガルへは行く予定がありません。)

    また、ガボン(Libreville)からサントメへの飛行機ですが、見つけることが出来ませんでした。
    アンゴラ(Luanda)からの便も便数が少ないようです。

    サントメにはUS$200前後の中途半端なホテルがあるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/01/01 17:28

    早乙女のホテル

    TRIPADVISER でも3軒しか出ていません! 最もリーゾナブルなところ
    http://www.sao-tome.com/e_miramar.html
    112(Single)-154EURO(Double) と書いてありますが? ご確認ください。

    その他、CLUB SANTANA: 189EURO
    PESTANA, 280US$?

    後は私には分からないので、TRIPADVISER で聞いてみます