Q&A

ロンドンに3泊します。

公開日 : 2013年09月17日
最終更新 :

年末にロンドン&パリへ家族で行きます。
夫婦と15歳、13歳、12歳の5人で行きます。

ホテルはアールズコート駅付近です。

3日間の市内の移動費について悩んでいます。

「到着したその日に大人はオイスターカードを買い、子供たちは現金で。
次の日は街めぐりの予定なので子供たちは1deyトラベルカードで
3日目はハリーポッタースタジオツアーへ(West Bromptonから)子供たちは現金で」

と考えています。

このような予定の場合、オイスターカードにはいくらぐらい入れておけばいいのか、特にハリーポッタースタジオツアーへ行くためにいくら要るのか、そして、この日も子供たちにはトラベルカードを持たせた方がいいのか(予定ではハリーポッターのみ)よく分からずにいます。

よかったらアドバイスください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• すべての行動を把握しているわけではないので

毒いちごさん こんにちは!

毒いちご御一同さまの毎日の行動すべては私にはわかりませんので、
    まず、こちらのサイトで料金をチェックなさってくださいな。

ロンドン到着日はホテルチェックイン後、
    どこへいらっしゃるのか
    ハリーポッタースタジオツアーの後はどうするのか

http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx
    (この表では、Tube, DLR and London Overground となっていますが
    もちろん、ロンドンバスも含まれています)

Watford Junctionがスタジオの最寄駅です。
    アールズコートは、ぞーん1,2両用ですので、
    ぞーん1のみの利用のときは、ゾーン1料金で。
    ゾーン1以外の区域に行くときは、ゾーン2の中に入ります。

写真付きのオイスターカードは、その種類を問わず
    長期滞在者(3か月以上)のみが取得できます。
    写真、申請書、年齢または身分を証明するもの、申請料金を
    ロンドン交通局へ送付して、約3週間後にオイスターカードが
    届きます。

ちなみに、60歳以上のロンドン在住者には、フリーダムパスという
    素晴らしい!!!!!!パスがもらえます。
    どうして、素晴らしいかというと、ロンドン交通局管轄の
    すべての公共交通機関が無料で利用できるのです!!!!!!!!!

地方住みの方には、その地域の無料パスが発行されます。
    また、管轄区域外でも、路線バスは無料で利用できます。

私は、その時までしっかり居座っていることにしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

「60歳以上のロンドン在住者」とはどのくらいの滞在ですか?

ほしいのですけど?

単に日本大使館に届けを出す程度でも可能なのですか?

教えてください。

• オイスターカードはスイカです

多めに入れて、帰国時にカードを残金とともに返金されるのですから少し多めに入れてはどうですか?

ヒースローのどこかは分かりませんが(ヒースローラインの駅と推察しています)、そこでは日曜でも返金可能なそうです(検索しました、日曜には返金できない駅もあるそうです)。

ロンドンの地下鉄は室内が日本と比較できないくらいに小さいので子どもさんたちも喜ぶでしょう。

電車好きのさすけねえは大喜びでした。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オイスターカードはスイカです

さすけねえさんありがとうございます。

なるほど。スイカですね。
    オイスターカードは子供用は写真がいるみたいですね。
    子供の旅の体験談が欲しい気もしています。
    あんまり家族でヨーロッパなんて行かないかしら?
    我が家もかなり思い切りました。

子供の移動は考えた通り、してみます。
    現地で切符を買うときに、なにか言われたら落ち着いて耳を傾けます。

ありがとうございました。