Re: 大丈夫だけど・・・

うーん HISもハネムーンだってわかっているのなら
もっと 早い時点で説明すればいいのに・・とか 思います
私の身内のハネムーンも 同社を利用したけど 
この手のトラブルが無いように 色々教えてもらったそうですね

パスポート(旧姓表記)=チケット(旧姓表記)であればOKという
某旅行社のせつめい↓ 
http://www.nnc.or.jp/~tama/chinatrip/trip104_1.html

で 覚えて欲しいのは 
奥様の戸籍が(新姓表記) の場合ですが
厳密に言えば 奥さんのパスポートは合法的なものではありません
そのため パスポーポートを無くしたり 外国でトラブルに巻き込まれれば リスクが伴います
その場合 その事実を知ったうえで旅行をしている かたちゃんですさん も 責任が問われますね・・
トラブルがないことを祈ります!

ところで
 
・クレジットカードは新姓表記ですか?
カードを使う際に パスポートの提示も求められますからね~
(夫のカードを借りて ドンドン使いまくるという手もあるか・・・)

・訪問先は??ですが 宗教上「夫婦です」と証明しないと 宿泊拒否される国ですか?

お勉強コーナー↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1360134.html

名前が変るって あなたが考えているよりも すごく すごく大変なんだよ

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント