Q&A

ネパール ミニトレッキング中の荷物について

公開日 : 2013年09月16日
最終更新 :

20代の男子の一人旅で
9月23日よりネパールに1週間ほど行きます。

ヒマラヤの山々を見たいと思っており、
ポカラ周辺でのミニトレッキングを検討しましたが時間的に難しく、
ナガルコットからカトマンズ方面へ1泊2日程度おの
ミニトレッキングを行おうと思っています。

そこで、荷物についての質問です。
ナガルコットからミニトレッキングをされた方にお聞きしたいのですが、
トレッキングの際には旅の荷物を全て持ちながら歩かれましたか?

例えば、ナガルコットへ行く前にカトマンズで宿泊したホテルで、
ミニトレッキング中に不要な荷物を預けておくと行った裏技はないでしょうか。

重い荷物を持って歩く覚悟が必要なのか、
荷造りの際にも考慮に入れたいため、
ご経験のある方、お教えいただければ幸いです。

ちなにみ、特にツアーなどはつけずに、
バスなどを使ってナガルコットまでは移動予定です。

ご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 荷物について

1週間ずっとカトマンズに滞在ですか?
    カトマンズ滞在なら不要な荷物はゲストハウスに置いて行くべきでしょう。
    ナガルコットへはバクタプルからも行けるのでバクタプルのダルバール広場やニャタポール寺院を見てから行くことをお勧めします。
    ナガルコットからはチャングナラヤン、サクーに抜けるハイキングコースがありますのでお好きな方を。
    朝日のナガルコット、夕陽のドゥリケルと呼ばれる位なのでナガルコットで1泊してきてはどうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ネパール ミニトレッキング中の荷物について

大阪府のシニアです。日数も関係しますがカトマンズからではなく、ポカラで宿をとり、ナガルコット
    へ、というコースをおすすめします。途中の古都バクタブで泊まってもいい。2年半前すばらしいミニトレをしました。「地球の・・」にもそのコースが載っています。ポカラ→30分→バクタブル(街を散策には最低2時間)→ナガルコット(2から3時間?)。そこからてくてく歩いてバクタブルまで。途中のチャングナラヤン(古刹)、経由でぜひ! チャングナラヤン、大好きな観光地です。

よって、荷物はポカラかバクタブルの宿に置くと身軽なトレッキングができます。私は文具や遊具持参のボランティアでポカラは4回ぐらい行っています。カトマンズ(タメル)の散策は1日で十分かと思う。ポカラの美しい街とフェア湖を見ずしてネパール語るなかれ」・・
    カトマンズは空気が悪く、朝したマスクは夜は真っ黒! 夜歩きは野良犬が多いし・・・。

ああ、ポカラの宿はまた教えますよ。後1週間ないですね。また話をきかせてください。
    それから、ナガルコットからのヒマラヤもいいですが、ポカラからすぐのサランコットからもいいですよ。でもこの時期ヒマラヤが顔を見せてくれるかなあ・・。

出発が迫ってますからよければ電話でもしてもらってもいいですよ。私は京都の大学で定年まで働いていました。
    では、また・・。取り急ぎ。 泰之(高槻市)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ポカラ→バグダプルについて

ご連絡有り難うございます。
    飛行機をとって、荷物をかき集めているだけの状態なので、
    旅のルートも参考になります。
    ポカラ行きたいなぁ。

ポカラ→バグダプルが30分とありますが、
    こちらは飛行機で移動ということでしょうか?

現在、皆さんの旅行の記録や地球の歩き方を参考に、
    カトマンズで荷物を置き、
    チャングナラヤン→ナガルコット→サクーを1泊2日程度で
    ミニトレッキングをしてカトマンズに戻ってこようかと考えています。

24日午後にカトマンズ入り→28日午後カトマンズ発なので、
    実質動けるのが3日なのが惜しいところです。

• Re: ネパール ミニトレッキング中の荷物について

安心してください。

ホテルで預かってくれます。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ネパール ミニトレッキング中の荷物について

ありがとうございます!
    ホテルで預かってくれるんですね。
    安心しました。

カトマンズ到着日にホテルに立ち寄らず、
    そのままナガルコットに向かう場合は、
    どうなりそうか、もしわかりましたらお教えください。