Q&A

ベトナム(ハノイ)とカンボジャ(シェムリアップ)の周遊について

公開日 : 2013年09月15日
最終更新 :

2014年2月~3月にベトナムとカンボジャを周遊しようと思っております。ベトナム(ハノイ)に長男が住んでいますので、土日を含めハノイに最低2泊し、ハノイから空路シェムリアップに入ってアンコールワットなどを見て回りたいと思います。カンボジャには2~3泊したいのですが、この様なルートで旅行された方居られましょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 定番コースです

2国周遊はごく一般的です。
    ベトナム航空は無料でハノイにストップオーバー(途中降機)できます。
    列車で言えばシェムレアップまで行くのにハノイで途中下車して数泊する感じです。
    帰りはハノイ乗り継ぎだけで日本でいいかと。

同じコースと、シンガポール(航空利用)+アンコール、クアラルンプール(アレーシア航空)+アンコールの航空券手配の手伝いをしたことがあります。

こちらは1回5000円前後の途中降機代がかかるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/15 20:41

e-VISA取得が便利です。

ベトナム航空(VN)が成田/中部/福岡-ハノイ(HAN)-シェムリアップ(REP)、カンボジア・アンコール航空(K6)がハノイ-シェムリアップを結んでいます。
    成田/中部/福岡-ハノイ-シェムリアップの行程なら途中降機(ストップオーバー)できる航空券購入が安上がりです。
    尚、カンボジアは観光ビザが必要で空港でも取得(USD20)できますがインターネットで事前にe-VISA取得しておけばスムースに入国できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

ついつい海外旅行というと難しく考えてしまうものですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 自然な旅程ですよ。

私は経験がありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件