紅葉と桜の花見、そして酔っぱらい

nobingoさん、こんにちは。
どら(^о^) です。

アンデスの音楽隊の目撃情報をありがとうございます。
総武線沿線から山手線沿線にかけて、アンデスの音楽隊は活動しているようですね。
あの音楽って、寂しいんだか、楽しいんだか、よくわからないけど、
聞いた後、歩きながら口ずさんでしまいます。

nobingoさんが見かけた秋葉原の駅前って、
新しくできた改札口付近の、ヨドバシカメラ前ですか?
私は、そこで見たんです。
昼間だったんですが、見物客もまばらで、
その上、銀玉さんが言うところの、
滞在費がかかる日本ゆえの経費節減のためのメンバー削減なのか、
ふたりだけの演奏だと、ちょっと寂しかったです。

日本の都心は人口密度が高いけど、
果して、ストリートミュージシャンにそれほどお金を出すのでしょうか?
酔った勢いでポ~ンと出す方を対象に、活動の方向転換をした方がいいような気がします。
それか、紅葉スポット巡りでしょう。
日本では、紅葉と桜の花見が稼ぎ時ですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 活動拠点

    どらさんこんにちわ

    夏には、立川でも演奏してました。
    皆さんお集まりいただきありがとうございました。次のスケジュールがあるので、残念ながら最後の曲になります。とか言ってました。今思うと何語で話してたのか記憶が全くありませんw

    JR川崎駅前でも、夏までは定期的に毎週木曜だったかに演奏してました。3人組みだったような記憶があります。
    立川と川崎は同じグループでしたが、衣装はオレンジっぽかったので、総武線沿線出没組とは別のバンドでしょうか?

    衆議院選挙のときは、駅前で「皆様とともにっ!」と毎日演説してる候補者のがなり声と、駅ビルの壁に設置の人形の鼓笛隊演奏オルゴール?と3つが重なり、ものすごいことになっていました。

    その後川崎には出没してません・・・川崎に嫌気がさしてしまったのでしょうか・・・o( _ _ )o ショボーン

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    川崎に嫌気がさしてしまった、かも?

    れいちぇるさん、こんにちは。
    どら(^о^) です。

    衆院戦選挙のときは、皆様お疲れさまでした。
    アンデスの音楽隊の方々は、お気の毒でした。
    適時適所で活動しないと、えらいことになりますね。

    この後、クリスマスシーズンやお正月がやってきますが、
    人出は見込めるんですが、やや不似合いな感じがします。
    さて、今後どこに行くのでしょう。

    当トピック内で、何度か、「温泉街と酔っぱらいをターゲットにせよ」
    と提言していますが、
    nobingoさんの情報によると、10月の3連休に草津温泉にはいなかったようです。
    ということで、日本国内での路上演奏活動は、東京都周辺でのみ行われているようです。

    アンデスの音楽隊は、その基本形は崩さずに、
    衣裳の色が微妙に違っていたり、
    メンバーの数が微妙に多かったり少なかったりするようです。
    どうやら、メンバーは数人いるらしく、
    本日の立川組、川崎組、錦糸町組など派遣されている(?)ような・・・?

    あの衣裳と音楽は、一度見たら聞いたら忘れられないけど、
    だ~れも、メンバーの顔を覚えていないのもまた、
    アンデスの音楽隊らしいです。

  • 多分ですが

    他の方がリンクしてくれたHPのスケジュールとか活動内容をみるかぎり、メインのギャラは、地方の講演会とか公民館みたいな所に呼ばれて演奏しているみたいだったんです。多分、路上ライブは、一応、地道なPR活動にすぎないのではないかと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 秋葉原スポット

    ボクが秋葉原で見たのは、電気街口の駅にくっついているちっちゃなコンビニあたりです。

    それと今月の3連休の話ですが、群馬県の草津温泉には”いません”でした。
    でも紅葉は始まったばかりでしたが、結構きれいでしたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件