退会ユーザ @*******
09/12/30 12:35

添乗員付きツアーなら.....

アエロフロートとシェレメチェボ空港には良い印象を持っておりません。
他のトピにも書きましたが最近ドイツへの往復で2度のロスバゲと経路変更
8時間の延着を経験したからです。その間 I don't know とは何度も言われましたが
sorry とは一度も言われませんでした。ロシア人は個人的には愛嬌のある人たちだ
そうですが組織の人間になると客に対するサービスとか親切心などはどこかへ行って
しまうのでしょうか。

しかし添乗員付きツアーなら乗り継ぎの際のトラブルとかの心配は無用と思います。
ただあたりまえながらロストバゲッジ対策として当座の身の回り品は携行される事
をお勧めします。

ごきげんよう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ロストバゲッジ対策!

zzkk様。ご回答、ありがとうございます。
    アエロフロートで大変な思いをされたようですね。
    添乗員さんにも一泊分の衣類を機内持込するよう言われました。

本日、機内持込荷物の件で、成田空港のインフォメーションに問い合わせたところ、
    各航空会社によって基準が違うとの事。
    アエロフロート航空にも問い合わせましたが年末の為、営業時間が終了しておりました。

親子3人分の1泊分の衣類+@(スポーツバック1個分)、各自の手荷物(大きめのショルダーバッグ)で
    結構大荷物になってしまい、機内に持ち込めるか不安なのですが、いかがなものでしょうか?

最近は短距離のアジアばかりだったので、今回は本当に色々と悩んでます。しかも寒い季節ですし。

ちなみに過去のカキコミからスーツケースをガムテープでグルグル巻きにしようと思いましたが、
    添乗員さんによると「自分が添乗したツアーでは抜かれる事はなかった」との事で・・・
    スーツケースベルトだけで止めておく事にしました^^;

帰国後は休暇に余裕があり、多少の遅延やロスバケはいいとしても、今回はツアーですし、
    せめて行きだけは、行程変更や他の方にご迷惑を掛けない為にも予定通り無事に過ごしたいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:ロストバゲッジ対策

これはこまりますね!

コンタクトをしている人はコンタクトの水と眼鏡。

下着は1SET(体型に合う下着はありません)

あとは、酒は買えるし、飯も食えるし、金は身につけているし、パスポートもそうだし。

航空会社に「あのバッゲージには貴重な○○が入っていた」と因縁を付けて…そのために鯨の缶詰でも入れておくか~(笑)。

よゐこは真似をしないように!

• いいね! 0
    • コメント 0件