Q&A

教えて下さい!

公開日 : 2013年09月14日
最終更新 :

来月、10/17ビルバオ発―バルセロナ着と10/18バルセロナ発―パレルモ着の便をブエリングで予約しました。
最初バルセロナでのトランジットが約8時間と長時間だったので、ビルバオ―パレルモ間でチケットを取らず、ビルバオ―バルセロナ、バルセロナ―パレルモと別々で購入してしまいました。
海外旅行経験が浅く、空港内から出てはいけないと勘違いしてしまい(知人からトランジット中は自由に空港外へ出られる事を聞きました)、分けて購入となったわけです。
現在ビルバオ―バルセロナ間、バルセロナーパレルモ間を別々に購入していますが、ビルバオーバルセロナーパレルモと一括のチケットとして変更出来るのか?或いはキャンセルして取り直す事が出来るのか?
詳しい方教えて頂けないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/15 09:28

変更したい理由は何でしょう?

各航空券の搭乗日や便の変更はできますが行先変更は出来ません。
     両便をキャンセルして通しの航空券を購入するのは自由です。
     vuelingのサイトの以下のページを参照してみてください。

http://www.vueling.com/en/vueling-services/prepare-your-trip/change-your-flight

しかし、なぜ通しの航空券に変えたいのでしょう?
     8時間待ちの通しの航空券に変えたいのだと想像しますが、「8時間待ちは日中なので待ち時間の間に観光して、同日中にビルバオ入りしたい」ということでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/15 07:47

変更する意味がない

BIO-PMOを通しで買った場合、昼に8時間の空きができるもの
    とばかり思っていました。本人からの反応とかでわかると
    思っていたが、ないので、調べてみました。

なんと、、、

Vuelo VY1427 Bilbao (BIO) 22:20 -Barcelona (BCN) 23:25
    Vuelo VY6600 Barcelona (BCN) 08:00 -Palermo (PMO) 09:45
    ある意味最悪の乗り継ぎ。

Tarifa Basic:Precio final 146,84 EUR
    Tarifa Excellence:Precio final 403,59 EUR
    を選択したとは到底思われないので、一案は没。変更等もあり得ないと
    言い切れます。すでに三案が妥当と言うか、結果オーライ、
    いや賢明な選択だったということになります。

ただし、懸念は、接続便と同じフライトをとったのでは、と言うこと。
    VY1427はTarifa Basic:Precio final Precio final 46,20
    滞在時間を有効利用できる
    VY1421 Bilbao (BIO) 09:00 - Barcelona (BCN) 10:05は
    Precio final 66,74

BCN-PMOは週一便で、Vuelo VY6600のみ。
    Precio final 97,55
    なので、単純合計です。乗り継ぎ料金は。
    日を跨ぐので、乗り継ぎでも荷物受け取りはあるはず。

結論:別々に買っても、同時に買っても同じで、カード手数料を
    損する程度でしょう。荷物の徴収もそうかな?
    問題は、もしVY1427を購入していまったら、これを破棄して、
    滞在を有効利用できるフライトに変更(新規購入)。
    深夜着、早朝発って、寝るだけですし、ロスタイムを考慮すれば
    かなり無駄。この変更があったとしても、勉強代として諦めが付きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/14 21:44

Demasiado tarde

//www.vueling.com/
    Servicios vueling
    Tarifas Vueling
    Comparativa de tarifas
    Flexibilidad de cambios
    Reembolso permitido
    Tarifa Basic
    Tarifa OPTIMA
    はともに不可、
    Tarifa EXCELLENCE
    のみが可能です。
    しかし、よほどのことがない限り、
    一番安い価格で買うのが人情。
    多分、というか十中八九無理でしょう。

実際のフライト状況と価格に当たれば、もっと的確に答えられるでしょうが、
    まず、最高値で買う人は居ないであろうと言うことは、まず間違いないと
    思うし、バルセロナを知っていれば、乗り継ぎの基本も知っているだろうと
    思って間違いないので、あたっていません。

今できることは、
    (1)すべてを諦め、同日接続を取り直す。
    (2)第一区間を残し、第二区間の同日接続を取り直す。
    (3)バルセロナで一泊する。
    3→1の順で出費が増えます。しかし、バルセロナが初めて、いや初めてでなくても、
    スペインは地域による違いが多いし、都会としては結構楽しい街であることを
    考慮すれば、第三案が一番良いと思います。結果オーライということで。

少なくともLCCに乗るには、ある程度の学習が必要です。
    少し待って、意見がきける人を探すとか、ネットで調べる時間をとるべきでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件