Q&A

Vueling(ブエリング)航空の国内線乗り継ぎについて

公開日 : 2013年09月13日
最終更新 :

来月スペインに行くのですが、
マドリード→ビルバオに移動するのに、Vuelingを利用予定でいます。

Vuelingのサイトで検索すると、
7:00マドリード→8:15バルセロナ
(バロセロナ接続35分)
8:50バルセロナ→10:00ビルバオ

という便が出てきます。

バルセロナの乗り継ぎが不安なのですが、接続というのは、
どういうことなのでしょうか?
荷物や席もそのままでいいということなのか、よくわからず、
初心者のためわかる方いらっしゃったら、おしえていただけますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 乗り継ぎ35分は厳しいとは思いますが、正確な情報を得るために、Vuelingに確認したほうが良いと思います

私も、Vuelingを利用した経験がありますが、バルセロナ・エルプラット国際空港をハブ空港にしたLCCでした。
    乗心地等は全く問題ないと思います(イベリア航空ともコードシェア便があり、普通の航空会社でした)。

一般的にはトランジットの35分はかなり厳しいと思います。国際空港ではトランジット・ルールがあり、60分が普通です(他の航空会社に乗り継ぐ場合を含めて)。

が、スペイン国内線であり、同一航空会社なので35分で可能なのかもしれません。
    (日本で、所謂マイレージ修行でしたら、乗った飛行機の折り返しなので20分でも可能です。日本の空港では国内線のトランジット・ルールは20分です。乗れなかったらJAL・ANAは代替便の手配してくれる筈です)。

尚、仮に乗れたとしても、バゲージが別になるリスクもあります。

英語で難しいかもしれませんが、Vuelingに確認したほうが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!日本での情報なども、勉強になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Vueling(ブエリング)航空の国内線乗り継ぎについて

飛行機は乗り換えです。
    荷物は空港で積み替えてビルバオまで送ってくれます。
    ただし、マドリッドの空港で荷物がビルバオ行きになっていることを必ず確認しましょう。

35分で乗換えが可能かと思われるでしょうが、
    Vuelingのサイトで表示されるので、
    バルセロナのエル・プラット空港の最低乗り継ぎ時間を満たしているはずです。
    到着が遅れても、原則として航空会社が面倒を見てくれます。

そんな慌しい乗り継ぎは不安だし、避けたいと思われるのなら、
    09:55バルセロナ→11:05ビルバオの便も選択できるので、
    そちらを選ぶ方法もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!追記してくれる方が多いと安心材料が増えます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/09/13 15:03

別の飛行機です

マドリードからバルセロナまでと、バルセロナからビルバオまでは別の飛行機です。

バルセロナに着いたら飛行機を降り、近くにあるモニターで次の飛行機の出発ゲートへ向かいます。Verling航空の場合、バルセロナ経由でしたら搭乗券はバルセロナから乗る便のものもマドリッドでのチェックインの際に発券され、預け入れ荷物は通しだったと思います。ですのでマドリッドでのチェックインの際に預け入れ荷物にBOIと書いたタグが付けられるはずです。よく確認しましょう。

また、預け入れ荷物、機内持ち込み手荷物とも無料の範囲の個数、サイズ、重さをWebサイトで確認し、オーバーする場合は予約時に荷物の申し込みもいっしょにしておきましょう。

なお、LCCを利用される場合はWebサイトにあるF.A.Q.や、予約を進める際に手順ごとに表示される画面の内容と画面上の文章中などからリンクされるページや噴出しの内容をよく確認することが大切と思います。出来るだけ人手を掛けず安く済ませるのがLCCですから、Webサイトには結構細かなことまでちゃんと書かれている印象です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!詳しい情報とてもありがたいです!!知りたいことがイメージできました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件