Q&A

モンゴルの10月

公開日 : 2013年09月13日
最終更新 :

10月初めに内モンゴルのアランホトか、外モンゴルのザミンウド付近に行く予定ですが、残念ながら10月は緑の草原は見られないようですが、見られる場所はあるでしょうか?なければ、10月にオススメの場所はあるでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: モンゴルの10月

お礼が遅くなりました。
    丁寧なご回答ありがとうございます。

やはりこの2箇所は草原はムリそうですね…
    国境越えには北京からエレンホトの飛行機が短時間で交通費も安いので、
    エレンホトかザミンウドを検討したのですが。

でも口コミによると、周辺でゲルには泊まれるようなので、
    草原がムリでも雄大な景色と星空を期待して、
    プランをたててみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2つの国に行くのですか?

はじめましてこんにちは。

内モンゴルの二連浩特は中国。ザミンウードはモンゴル国です。
    二連浩特行きは
    日本から飛行機で北京まで北京から列車かバスで二連
    ザミンウード行きは
    日本から飛行機で北京まで北京から列車かバスで二連まで二連からバスかジープでザミンウード
    日本から飛行機でウランバートルから列車でザミンウードです。
    日本から北京で降りるか、ウランバートルで降りるかによってまったく違います。
    この2か所は砂漠地帯なので草原は期待できません。

草原について
    私が行った、内モンゴルは呼和浩特のシラムレンと少し遠いですが四子王旗ハイラルのフフノール草原は綺麗でした。
    ハイラルのフフノールのほうが草原は綺麗ですが、北京や大連から遠いです。
    四子王旗は呼和浩特から約3時間ちょっとかかります。
    草原は綺麗なんですが、私が行った場所が悪かったのか、辺り一面ゴミだらけでそこいら辺りにポイ捨てする人が多かったです。
    シラムレン草原は呼和浩特から1時間くらいで行けます。
    こっちのほうが値段も安めで、私が行ったときゴミも落ちてなく綺麗でした。

モンゴルでは、私が行ったとこですとウランバートルから近いテレルジやウンドゥルシレットがあります。
    どれも草原が綺麗でしたし、ブルドなど草原がいっぱいあります。
    10月はじめですとウランバートルは寒くなりますので、防寒着は必須です。
    紫外線が強いのでサングラスも必須あとは日焼けが気になるなら日焼け止めも

中国は10月1日から1週間近くはは国慶節で北京の交通機関は人が多くて大変です。
    モンゴルはこの時期は夏に比べ空いてると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件