Q&A

ハイポジウム神殿周辺で時間をつぶせるところ

公開日 : 2013年09月12日
最終更新 :

3歳と6歳の子連れで来年2月にマルタ旅行を計画している者です。

ハイポジウム神殿にぜひとも行きたいのですが、5歳以下は入れないということで困っています。もし神殿のすぐ近くにカフェなどあり時間をつぶすことができるのなら、夫と長男が神殿に入っている間にそこで私と次男が過ごし、夫と長男が見学を終えたら交替して今度は私だけ見に行くというようにできたらいいなと思っています。

実際に行かれた方、神殿周辺の施設について教えていただければ幸いです。子供用のプレイルームなんてあったら最高なのですが、そんなものはないでしょうねえ。。。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 13/10/26 19:55

    Re: ハイポジウム神殿周辺で時間をつぶせるところ

    地味な商店街があったのと
    大きなスーパーがあったのと
    確か記憶では公園が近くにあったと思います。
    ふらふらして見つけたことがあったので。

    正確にどの辺りと
    答えれなくて申し訳ないんですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ハイポジウム神殿周辺で時間をつぶせるところ

    Solairさん

    ご回答ありがとうございます。長旅の前にささっと読ませていただいて、その後旅から帰ってきてお返事をするのをすっかり忘れてしまっており、お返事が遅くなってすみません。

    公園があるというのは、有力情報です。商店街も、子供の興味を引くにはいいかもしれません。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハイポジウム神殿近くのカフェ

    子供用のプレイルームまでは分かりませんが(苦笑)・・・

    今年の4月に行きました。
    ハイポジウム神殿の周囲は普通の住宅街ですが、
    少し東側にバスなどが通る賑やかな通りがあります。
    神殿へはこの通りを西へ折れて行くことになるのですが、
    この通りの周辺には何軒かカフェなどもありました。

    一番レストランやカフェなどが多かったのは、通りを少し北上した教会の周辺です。
    私のメモではChurch of Christ the King in Paolaと書いていますが、
    Google-mapではPaola Parish Churchと表示されています。
    一度Google-mapを見てください。
    ハイポジウム神殿から北へ300メートルくらい、
    大きな教会なので現地でもすぐ分かると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ハイポジウム神殿近くのカフェ

    ありがとうございます。

    お聞きしてよかったです。何にもない荒野にぽつんとあるのなら困ったことだと思っていましたが、住宅街の中にありすぐ近くにレストランやカフェがあるのなら安心です。運がよければプレイルーム併設cafeに会えるかも(!?)
    さっそく神殿のチケットを手配したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/12 23:10

    レンタカー

    国際免許書のみで簡単に街中で借りれます。右ハンドルです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: レンタカー

    ありがとうございます。
    もちろん、ちび連れなので時間を気にせず動けるようにレンタカーで廻るつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件