05/06/19 13:50

香港出発ロビー

パリの件はよくわかりました。
14:00発なので、10時からそれまでですね。
そのまま、居残るしかないでしょう。
無理に市内に戻る必要もないし、危険です
(時間的に)。実質3時間くらいなので、
店でも冷やかして過ごしましょう。

香港の件ですが、まず入国してしまいます。
入国カードに「transit」もしくは「転機」
と書いて、もし「ボーディングパス」と言われ
たら、パリ行きの搭乗券を出してください。
出たら、エレベーターを探してください。
それで上にいけばおしまい。同日乗り換えなの
で、空港使用料等は一切掛かりません。すでに
チェックインを済ませているので、20分前まで
に搭乗口に行けば良いだけです。

あと一時間あれば、市内に行けますが、今回は
おとなしくしていましょう。参考までに、
入国に30分、電車待ちに15分、九龍まで20分、
バスで20分として85分。単純に二倍して170分。
行って帰って、3時間です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    こんばんは
    早速のお返事ありがとうございます。
    香港についたら入国の方にすすんでいけばいいのですね。
    今日、香港の空港のホームページ見ていたんですが、英語ばっかりでさっぱりわかりませんでした。明日、ガイドブックでチェックしてみます。
    パリでも欲張らずおとなしくしていることにします。
    初めての経験で心細いことばかりですけど、がんばってみます。
    コメントいただけて、とても心強かったです。どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件