Re: YH気に入ってもらえて幸いです。

マルコポーロ3さんこんばんわ!
私はマルコポーロ3さんはよほどYHがお好きなんだなと思っておりました。でも私もYHはすばらしいと思います。今回3人でしたので4人部屋とか3人部屋を利用しました。この年だからこれくらいの贅沢は良いですよね。台所は充実しているしホテルよりよほど居心地が良いと思っています。

ヨーロッパでは私はアパートを借ります、これもホテルより安くて空間があるのが好きです。でもYHにも空間が多くてこれからはアパートよりYHかなと思っています

トンガリロに5泊もされたんですね。私は移動の関係でTrangiに2泊しました。Trangiから午前5時頃のバスで行けばもっと余裕があったのですがインフォメーションの方が7時で大丈夫との事で7時に行きました。やはり5時代のバスにすればよかったと思いました。本当に景色が素晴らしくて本当にもっとゆっくりしたかった。又NZに行く機会があったら再度行って後数泊したいと思っていました。

それからアーサーパスYHが良かったです。私達は少し離れた一軒やに泊まれて3部屋あり夫々3人部屋でした。YHというより別荘といった感じでした。一軒しかないレストランもおいしくて安くてなかなか良かったですよ・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アーサーズパスYHは余り行く人がなく穴場ですね

ルアペフ登頂で1日、アッパー&ロウアーターマ湖往復で1日、トンガリロクロッシング1日、その間のシャトーでの休息1日で計5泊でした。YHはナショナルパークYH、トゥランギYH、タウポYHです。

ルアペフ中腹からの豪州より雄大な眺めが素晴らしいです。

アーサーズパスは通過が多く、YHは穴場ですね。NZ最初のYHとも聞きました。

他にも気に入ったYHがあったら紹介してください。

私も世界各地でシーズンながら、ピークはちょっとはずすので4~6人室に一人占有ということが多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件