Q&A

サルディニア島Santa Teresa Gallura からのバス時刻表

公開日 : 2013年09月11日
最終更新 :

9月下旬にコルシカ・サルディニアを回る予定です(当方シニア世代夫婦)。最初の計画では、コルシカのボニファシオからフェリーでサルディニアのサンタ・テレサに渡り、そこでレンタカーをしてサルディニアを回るはずでした。
ところが、ヨーロッパカーのサンタ・テレサ営業所が何故か「Closed」でここでのピックアップが不可能となり(他の大手会社の営業所はない模様)、しかたなく最寄の営業所 Palau までバスで行くことにしました。なお、その日はポルト・チェルボ宿泊の予定です。
バスの時刻表をネットで検索したところ、ARST社が見つかり(http://arst.sardegna.it/index.html)
分からないイタリア語を当てずっぽうで、サンタ・テレサ・Palau 間のバス時刻表らしきものにたどり着いたのですが (http://www.arstspa.info/601.pdf )、果たしてこの時刻表は今年の9月下旬でも有効かが分かりません。

イタリア語のできる方 助けていただけると嬉しいです。

あるいは、サンタ・テレサでレンタカーを借りる方法がありましたら、こちらもご助言をお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • arst以外にも

    バスは多数あります。下記のウェブでサルディニア島内のすべての鉄道とバスが検索できます。
    www.oraribus.com

    arstの時刻表(pdf)には期間は書いてないようですが,9月下旬だとまだ夏ダイヤだと思います。

    なお,Google Chlomeをインストールすると,イタリア語などは自動的に日本語に翻訳してくれます。英語の方が正確なので,私はいつも英語に翻訳していますが。

    私も11月にサルディニアへ行く予定です。何を目的にされるか分かりませんが,遺跡などを訪問されるのであれば,下記の本が非常に役に立ちます。(アマゾンにあり)

    陣内秀信,他「地中海の聖なる島 サルデーニア」山川出版社

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: arst以外にも

    Yukigaya-tabito さま

    ありがとうございます。
    ご提示いただいたサイトからは、いろんな会社のものが検索できるのですね。
    このサイトから検索しても、Santa teresa Gallura - Palau 間はTurmo Travel社のバス便が出て来ました。冬季(09/20 ~)も1便あるようで助かりました。

    また、本のご紹介もありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月に行ってきました

    コルシカからサルデーニャー廻ってきました。
    最高でしたよ。
    バス便ですが、一部、9月15日までのようですが、全くなくなると
    いうことはないでしょう。但し、日曜日は便数が減ります。
    僕はサンタ・テレサ12:45発のTurmo Travel社のバスでパラウ
    まで行き、その日はオルビアに泊まりました。
    A.R.S.T.のバスに乗る人は事前にチケットを用意してました。
    バス停はメインのナッティオナーレ通りを東に入った場所にあり
    ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 8月に行ってきました

    にしひろ さま
    ありがとうございます。
    ARST社以外にもバス便があるのですね。
    さっそく、Turmo Travel を検索しました。09/20以降は毎日1本のようです。

    貴重な情報、助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件