すいません単純間違いです

ごめんなさい、私のボンミスでお手数かけちゃいました。

>ノンプラドックから分岐してスパンブリー線に入りナムトック駅に至る

ノンプラドックから分岐してスパンブリー線に入りスパンブリー駅に至る

の書き違いです。

スパンブリー線でナムトックには当たり前ですが至りませんよね。ナムトックに至るのは当然ナムトック線です(笑)分岐地点の詳細は気づきませんでしたが当然本線からの分岐とされているのではないでしょうか。

グーグルマップで駅が追えるのでそれをみるとスパンブリー県には近いですが、県内には入ってはいないように推察するのですが・・・。分岐は少しだけ南に下ったところでされているように見えます。

たしかにタイで列車で行くというとタイ人は「遅いからやめろ」というのですが、列車の景色と道路からみるタイの景色は違うんですよね。前回のカンチャナブリは行きを列車で帰りをバスにしたのですが、バスは街の中心、生活の中をつないで走るのでけっこう開けた中を走ります。列車はほんとに素朴な風景をみられるんですよね。カンチャナブリへ行く列車の車窓からの風景をお勧めしたのも、あの素朴な風景にあります。

今回のタイ国鉄さんのご指摘で南線の経路について詳細確認ができました。ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント