09/12/28 18:11

直接の答えではありませんが

私は9月末から10月初めにかけてその辺を旅行したものです。
ビクトリアフォールスは最初予定に組み込んでいましたが、タレントのイモトがキリマンジャロへ登ったTVを見て急に予定を変更してキリマンジャロへ登ったためビクトリアフォールスは空港で写真を撮ったり日本人団体客と話したりして肝心の滝を見る時間はありませんでした。

次に私の失敗談ですが私のような経験をしないように書きます。
それはケニヤからバスでタンザニアへ入る入管での事です。バスから降りて両入管で手続き中バスは国境を越えてタンザニアへ入っていました。

私は自分のバスの番号を記憶していなかった為やたらに多い似たようなバスを探して見つかりませんでした。
こんなところでおいて行かれたのでは困りますので焦りました。
色々聞きまくって結果的にはタンザニア領内の途中の停留所で待っててくれた自分のバスに乗れましたが、その間同じ方向へ行く他の観光バスに乗せてもらい運転手が携帯電話で連絡をとってくれましたので良かったです。
唯一私がわかったのは旅行会社の名前だけでそれから運転手が推定してくれましたのでひやひやでした。

なおビクトリアフォールスまではヨハネスブルクから行きました。

その辺の関係写真です。クリックで2回拡大します。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/2b90&.src=ph&.view=
一番下にビクトリアフォールス空港の写真があります

http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/8153&.src=ph&.view=
私は帰りはケープタウンからヨハネスブルクへ空路飛びました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます☆

    それは怖いですね。きっと今思えばいい思い出なんでしょーか??笑

    そういうトラブルが起こったとき、どう対処できるかって重要ですよね。

    貴重なお話ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件