YH気に入ってもらえて幸いです。

おかえりなさい。

YHフアンになっていただき、幸いです。中高年の方はYHは若い人だけのもの、ドミトリーは苦手という若者でも個室はなく、ドミトリーだけと勘違いしてる方が大半なので、旅好きの方に1泊でも多く旅してもらいたいと思い、とりあえず試しに1泊してみたらいかがですかと、YH協会のURLを付けてるわけです。それを心無い方から勧誘とか広告塔などと誹謗されると悲しくなります。

確かに、私のレスをいつもご覧になってる方は、同じコマーシャルを繰り返し見てるようで、うんざりされるのは理解できます。

でも、これは質問者に対するレスでその方は初めて見るYHに関する情報です。海外YH宿泊体験者には「そんなこと知ってるわ」でしょうが、質問内容からは判断できません。YHのURLをクリックして興味があれば、泊まっていただければいいくらいのスタンスです。

好奇心さんのように初体験でYHが気にいられたというレスをいただけると、ありがたいです。
この掲示板以外でもYHを勧めてURLも着けていますが、よかったとしても私には伝わらないシステムの掲示板もあり、好奇心さんのように、「初YHよかったです、また泊まります」というような数百件の返レスは私がレスしたほんの一部です。

YHオンリーと誤解されそうですが、私もその街一番の高級ホテルやシャトーホテル、ガストホーフ、ペンション、民宿と使い分けています。トンガリロ5泊でもシャトー1泊に周辺のYH4泊(3軒)といった比率で1泊あたりは中流日本人の1泊当たりの平均宿泊料になるよう工夫しています。

これからも安くて安心して泊まれるYHに泊まって有意義な旅をお続けください。他の国のYHも同様に快適です。

トンガリロクロッシングの最終バス時間、せめてあと1時間は遅らせて欲しいですね。NZ一、ニの絶景なので皆さんに歩いて欲しいのですが。

トピ主さんへ

NZ一、ニのうちひとつがミルフォードトラックです。時間があれば、北島のもう一つの一、二の方もぜひ歩いてください。こちらは個人歩きのみで当然無料です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: YH気に入ってもらえて幸いです。

    マルコポーロ3さんこんばんわ!
    私はマルコポーロ3さんはよほどYHがお好きなんだなと思っておりました。でも私もYHはすばらしいと思います。今回3人でしたので4人部屋とか3人部屋を利用しました。この年だからこれくらいの贅沢は良いですよね。台所は充実しているしホテルよりよほど居心地が良いと思っています。

    ヨーロッパでは私はアパートを借ります、これもホテルより安くて空間があるのが好きです。でもYHにも空間が多くてこれからはアパートよりYHかなと思っています

    トンガリロに5泊もされたんですね。私は移動の関係でTrangiに2泊しました。Trangiから午前5時頃のバスで行けばもっと余裕があったのですがインフォメーションの方が7時で大丈夫との事で7時に行きました。やはり5時代のバスにすればよかったと思いました。本当に景色が素晴らしくて本当にもっとゆっくりしたかった。又NZに行く機会があったら再度行って後数泊したいと思っていました。

    それからアーサーパスYHが良かったです。私達は少し離れた一軒やに泊まれて3部屋あり夫々3人部屋でした。YHというより別荘といった感じでした。一軒しかないレストランもおいしくて安くてなかなか良かったですよ・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アーサーズパスYHは余り行く人がなく穴場ですね

    ルアペフ登頂で1日、アッパー&ロウアーターマ湖往復で1日、トンガリロクロッシング1日、その間のシャトーでの休息1日で計5泊でした。YHはナショナルパークYH、トゥランギYH、タウポYHです。

    ルアペフ中腹からの豪州より雄大な眺めが素晴らしいです。

    アーサーズパスは通過が多く、YHは穴場ですね。NZ最初のYHとも聞きました。

    他にも気に入ったYHがあったら紹介してください。

    私も世界各地でシーズンながら、ピークはちょっとはずすので4~6人室に一人占有ということが多いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件