退会ユーザ @*******
09/12/28 12:18

Re: ????

そう思うなら、他の方にも片っ端から注意したらどうですか?!
『地球の歩き方』譲ってくださいと書いてる人全員に注意してください!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• mateさん

掲示板の利用に関しても、ガイドブックの無償提供にしても他者の好意があってなりたつものです。私もこの掲示板で地球の歩き方を譲れというのは?に思います。

>『地球の歩き方』譲ってくださいと書いてる人全員に注意してください!!!

というのは逆切れに感じます。スピード違反で捕まったら同じことをいうのでしょうか。

掲示板はマナーとかモラルは自分で線を引かないといけないのですが、?のレスが複数つくのは不快に思ったり、疑問を感じる人もいるということです。ご自身が他の方に議論するなとまでレスをしているのであれば、ご自分もせめてスルーした方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

項目に、旅行用品のリサイクル(あげます・もらいます)とあるではないの?

>>私もこの掲示板で地球の歩き方を譲れというのは?に思います。

項目に、旅行用品のリサイクル(あげます・もらいます)とあるではないの?
    そう書いてある以上は、それを止めるわけにはいけないのだよ。

個人旅行に出ようとしている者が、少しでも出費を抑えたいのは当たり前。

魑魅魍魎の跋扈する世界に行こうとしているのですから、
    それぐらいのずうずうしさがあるほうが「まとも」なのでは?