支持率が下がるのが、わかる気がします 前原さんは、秩父鉄道のカレンダーに自身のSL写真が採用されるほどの「鉄っちゃん」のはず。 私も、さすけねえさん同様、羽田に新幹線を延伸する意味がわかりません。羽田じゃなくて、成田じゃないの、とはじめは思ったぐらいです。 新大阪発、東京折り返し、羽田空港行きなどというのを作って、どうしようというのでしょうか。 いずれにせよ、どうして、民主党の大臣は、途中経過ばかりリリースするのでしょうか。 羽田に伸ばすなら伸ばすでもいいですけど、もう少し根回しして、ある程度動きそうになってからリリースして欲しいです。 大臣が、勝手に途中経過をベラベラしゃべり、結論は違う、ということが多すぎるから、支持率が下がるのだと思いますが。 伊丹を廃止して、その資金でリニアを作って、関空を活性化するというアイデアの方が、まだましです。
Re: 支持率が下がるのが、わかる気がします makoa187jpさんおはよ~~~ 今の東京駅は行き止まりだからこれ以上は無理です。 ですから、ダイヤの隙間をぬって出発し空いたホームに後続の羽田行き新幹線を大宮方面からJR東北・東海の渡り線を使って羽田に行くのはどうかな~?とカキコしているわけです。 グーグルで見ると、新幹線の基地を挟む形で上下線を2線確保できれば、それを延伸すれば確かに羽田にのばせます。 現実的には、用地さえ決まれば何とか「博多南駅」の感覚で羽田は可能だと思いますが? あそこも、操車場までの区間を「在来線料金で乗せてやっている」のですから。