Q&A

アパルトマン

公開日 : 2013年09月09日
最終更新 :

パリで一週間以内のアパルトマン滞在をされた方にアドバイスをお願いしたいです。

クリスマスから元旦にかけて、シャトーもホテルも軒並みお高いので、アパルトマンを検討しています。
時期が時期だけに既にホテルを含め、妥当な所は埋まってしまっていて焦っています。

B&Bも検討しましたが、子供NGだったり、そのシーズンは受け入れしていなかったり、
高額でないと立地も広さも相当妥協しないいけなかったりで、今回は見送りすることにしました。
お湯の問題もありますし・・・

アパルトマン探しの際、契約内容が違う・スタッフが遅刻(もしくは現れない)、設備トラブルが合っても
仲介者となかなかコンタクトが取れない体験談等が沢山ヒットしました。フランスだしな・・・。
呼んでいる限り、利用者側には落ち度がなく、スタッフが”海外で目にする残念な日本人”像で、
わかるわかる~いるいる~といった感じで非常に真実味がありました。

以前友人と自分で見繕ったシャンブル・ドットは、問題なくオーナーもチャーミングで楽しかったのですが、
それは南仏で。パリは事情がなんか違うな・・・と感じました。
※パリではホテル滞在しかしたことがありません。

子連れで元旦出国というイレギュラーなスケジュールを今更後悔している次第ですが、行くからには
子供に嫌な思いをさせたくないので、実際に利用されて快適だった仲介業者をご紹介頂けたら幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 体験談

質問の日付が前なのでもう決定されたかもしれませんが、参考になればと思います。

パリのアパルトマン探しは難しいですよね。特にお子さん連れとなると外せない条件など出てきますし。

私は以下のサイトを使ってパリでアパルトマンに数回滞在しました。サイトには日本語もありますし、何よりも事前に日本語で質問に応対してくれ助かりました。(お湯はタンク式か、契約関係の質問、デポジット等)
    http://www.private-homes.com/paris/jp/

私が知る上ではこの業者を使ってトラブルに見舞われたことはありません。チェックイン、チェックアウト共にスムーズでした。パリのマレ地区に(一番人気のエリア)にもたくさんアパルトマンがあります。是非ご覧になってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます、そちらとも、やりとりしました

希望のアパルトマンは空いていませんでした。 
    特に給湯がセントラルでないと子連れには厳しいので(しかも真冬なので)、
    なかなか条件がマッチせず。。
    マレは、徒歩で殆どを済ませたいので、今回は考えていませんでした。
    マレは娘がもう少し成長してから・・・と思っています。

というわけで結局パリ市内に関しては、中心部の清潔で雰囲気の良い、快適そうなホテルにしました。
    それでもココいいなあ~という所はとっくに埋まっていました・・・。
    行く時期が時期で、他都市のシャトーも閉まっているか予約でいっぱい。
    突然行く事になったので、まあ仕方ないです。

お気にかけて下さいまして本当に有難うございました。
    治安に気を付けて楽しんできますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アパルトマン

仲介業者の紹介は、割高になりますよ。
    従兄がオーナーのアパルトマンを
    仲介業者を通じて申し込んだ方の支払予定額に驚き…
    内見後、仲介業者を断るようにアドバイスして、
    直接契約を勧めたことがあります。

HPで検索して、
    アパルトマンのオーナーと直接やり取りをした方が、
    良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ですよね~

英語ならまだしも仏語はトラベル会話程度なので、契約の話とか・・・自信ないです。
    というか絶対わからないです。。

B&Bとも違って、単なる支払いでなく 契約 をするんですよね? 
    コントラクトとか仏語で読めないデス・・・

ホテルにしようかな・・・味気ないし高いけど・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/10 00:52

日本人経営のアパルトマン

こんにちは。
    何人で行かれるかによると思いますが、お子さんとお2人だけでしたら日本人の方が運営されてるアパルトマンはいかがでしょう?
    仲介業者ではなく個人で運営されているところなのですが、去年滞在させていただいたところがとっても良かったので紹介させていただきますね。
    オーナーの方が本当に親切な方でなにより安心感抜群でしたし、いわゆる短期滞在型アパルトマンよりもいろいろ揃っていて不自由しませんでした。
    パリはもういいかな、と思っていたのですが、このアパルトマンに滞在する為だけにまた行きたいと思っているくらいです。

お値段も良心的ですし、もし宜しかったら覗いてみてください^^↓
    http://petitemaison2.shichihuku.com/appartement.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

家族3人です。 定員オーバー&子連れでこのエリアから中心に移動はちょっと抵抗があり・・・ですが、
    可愛らしい宿ですね~。オーナーさんの笑顔が人柄を良く表していますね。安心出来そう。
    ご紹介有難うございます。

実は1軒、とても親切な方がマネージメントされている宿があったのですが、ちょっとコストと希望エリアが
    我が家にマッチしていなくて悩んでいます。
    それからアチコチ見てみたら、悪評が多く、内容も本当に有り得るような事ばかりで、ウーンという状況です。
    クリスマス~年末年始は、お高いですね!そしてイイナ~妥当ダナ~と思ったところは、とっくにずーっ先まで
    予約で一杯・・・
    久しぶりのパリをなめてました。。つい最近行くことになったので、出遅れました。。

• いいね! 0
    • コメント 0件