「地球の歩き方」を譲ってくださいというのは、「地球の歩き方」掲示板の定番質問ですが。

>>地球の歩き方のサイトで、
>>「地球の歩き方のガイドブック譲ってください」ってなんか変ですよ。

「地球の歩き方」を譲ってくださいというのは、「地球の歩き方」掲示板の定番質問ですが…。

「地球の歩き方」掲示板だからこそ、「地球の歩き方」を持っている人が多いのですから、
譲ってもらいたいと書くのは、一番効果的なのでは??

全国魚屋掲示板に、「地球の歩き方」を譲ってくださいと書いても、意味がないでしょう(笑)。

tomitaspさんは、不思議な人ですね…。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 定番かどうかは問題ではなく・・

みどりのくつしたさん

こんにちは。いつも適確かつ詳細なアドバイス
    を拝見しております。

このサイトを我々が利用できるのも、地球の歩き方T&Sさんと
    ダイヤモンドビッグ社さんが、長年にわたりコツコツとガイドブックを
    売り続け大きくなってきたからだと思います。
    ガイドブック売れなくなったらこのサイトもなくなることでしょう。

このような質問が定番化どうかの問題ではないと思います。

このサイトの管理者さんが心の広い方だからこそ、この類の質問も削除
    されないのではと思いますが、「このサイトを見て買ってくれれば」という
    のが本心じゃないかと思います。

それから、「全国魚屋掲示板」はちょっと話が飛びすぎですよ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

感覚の問題ですね

tomitaspさん、こんにちは。

感覚というか、モラルの問題だと思います。
    私は、tomitaspさんに全面的に賛同。

放置しましょう。疲れますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件