Q&A

ポルトガル国営航空をWEB予約したことのある方教えてください

公開日 : 2013年09月09日
最終更新 :

今回、スペイン(マドリード)経由でポルトガル(ポルト)に行く計画を立てました。
とりあえず、日本とマドリードの往復航空券だけ抑えたので、マドリード~ポルト間を飛行機で移動しようと思い調べたところポルトガル国営航空が時間価格ともに私たちの条件にあっていたので予約することにしました。

しかし、便を選び、すべての項目を入力して(カード情報も)次へ進むボタン(リンク)をクリックしても画面がまったく切り替わらない状態で先に進むことができませんでした。

いままでに、ポルトガル国営航空を予約したことのある方で同じようなことがあった方、そのあと予約できたという方いたらアドバイスをいただけると嬉しいです。(参考になるサイトがあればそれを教えていただくのでも・・・。)

ちなみに、最初に自分の国を選ぶところは選択肢に日本がなかったので「USA」を選びました。
(※いままで、予約したことのあるLCCなどは大体それでいけたので)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ポルトガル国営航空をWEB予約したことのある方教えてください

みんまる子 さん こんにちは!

私は来月からポルトガルに行き、リスボンから別のヨーロッパの国に飛ぶのに利用しようとTAPのHPから予約を行いました。

みんまる子さんが言われている通り自分も検索までは進みますが、結果が出ずエラーとなることがありました。自宅のパソコンはできないけど、会社のパソコンで検索したらできるんです。ブラウザ? Wifi経由はだめとかあるのかな~って。

結局、wifiのモデムを再起動かけたらつながったんですよね~ 何故?

なので、ちがうPC等を利用すれば可能なのかと思います。ちなみに自分もUSAで予約しました(英語の設定があるので) ぜひ試してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/09 17:31

最初に自分の国を選ぶところは選択肢に日本がなかった

と言うのは不可解。

Tarjeta de crédito/Tarjeta de débito
    País Japón はちゃんとあります。
    もしかしたら、
    www.flytap.comの
    Welcome to FlyTAP
    Please select your country of departure:
    でしょうか?
    これって出発地ですよ。本来はEspañaのはず。
    日本には就航していないので当たり前。
    それに英語にしても、先に行けばスペイン語だし・・。
    まあ、これは言語なので関係ないでしょう。
    米国から入ってもきちんと、País Japón は出ます。

¿Viaja el titular de la tarjeta?* ここにチェックがありますか?
    後、Atención: la dirección debe ser la misma que figura en el extracto
    de la tarjeta utilizada para el pago.などいろいろ細かいチェックがあるので、
    何処かに誤りがある可能性大ですね。

PaísにJapónがある以上、問題になることはないはずです。
    やはり、操作ミスの可能性が大ですが、ブラウザーを変えるという初歩的、
    克つMSの作り上げた世界に迎合するのは癪ですが、仕方ない。
    これですんなり行くということも良くあること。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラウザーを変えてみました

JORGEさん、回答ありがとうございました。
    こちらではポップアップで
    「Welcome to FlyTAP
     Please select your country:::」と出ており
    「of departure」がみえてなかったので自分の国
    かと思っていました。
    また、セレクトするなかに、やっぱり「País Japón 」
    もみつけられなかったです。
    後述の指摘を受けてめんどくさがらず、ブラウザーの変更
    をしたら、ポップアップでもなく
    正しく表示されました。
    昨日見ていた画面と見え方がちがうので、この状態で
    操作してみたいと思います!

また、無事に航空券が取れたら報告します!

• いいね! 0
    • コメント 0件