Re: ヨセミテ (ヴァレー) で過ごすお勧めの時期

Yosemite と いっても おおきくわけると Yosemite Valley 内 と それ以外にわかれるとおもいます。

一年中あいていて観光客の多いValleyは Shattle などがあり車が要りませんが
それ以外は車がないといけないし 6月までしまっているところがおおいので Valley に いくのであれば学校 (California の 公立校はだいたい 6月の半ばあたりから夏休みです)の まだある5月中、Valley 以外を考えているのであれば 6月の後だとおもいます。

わたしらはYosemite大好きで

この Jeffry Schaffer の 1984年判を持っています。

http://www.amazon.com/Yosemite-National-Park-Complete-Hikers/dp/0899973833/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1261927012&sr=8-1

これには Yosemite の Hike 100 が のっています。

Valley 内では 19 Trails がでてますが (El Capitan Shuttle のことを書いておられるので車なし Valley内をかんがえておられると かってにそうぞうしてますが)

それによると、
Hike 62 Valley Floor West Loop 4月から
Hike 63 Valley Floor Yosemite Lodge Loop 4月から
Hike 64 Valley Floor Yosemite Villege Loop 4月から
Hike 65 Valley Floor Camp Curry Loop 5月から
Hike 66 Valley Floor Mirror Meadow Loop 5月から
Hike 67 Valley Floor Tenaya Canyon Loop 4月から
Hike 68 Yosemite Falls 5月半ばから
Hike 69 Eagle Peak 7月から
Hike 70 North Rim Traverse 7月から
Hike 71 Wawona Tunnel to Dewey Point 6月半ばから
Hike 72 Bridalveil Campground to Dewey Point 7月から
Hike 73 The Fissures at Taft Point 6月半ばから
Hike 74 Sentinel Dome 6月半ばから
Hike 75 South Rim Traverse 7月から
Hike 76 Glacier Point to Yosemite Valley fia Four Mile Trail6月半ばから
Hike 77 Vernal Fall Bridge 4月から
Hike 78 Vernal-Nevada Falls Loop 6月から
Hike 79 Little Yosemite Valley 6月から
Hike 80 Half Dome 6月半ばから
Hike 81 Merced Lake 6月半ばから

とあります。

私らの定番は Wawona Hotel に とまって Valleyにいって 77番とか 66番とか やりますが
そこいらは ほんとに Yosemiteに来た人はみんなやるようなTrailなので はやければはやいほどが Best (こんでいない) だとおもいます。

滝の水量はその前の年の積雪量によりますが当然春明けがおおいです。

ともかく Yosemite Valley 内の キャンプじょうなどは(Valley内のHotelは高いのでとまったことないです) 夏の Weekend など予約とるのが大変で とれたときが Best と 思っていくことにしています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ヨセミテ (ヴァレー) で過ごすお勧めの時期

ポチとミケ 様

情報ありがとうございます。
    おっしゃるとおりで車では無く園内シャトルバスを大いに活用したいと考えております。
    宿はロッジに泊まりたいと思います。
    でも今頃うろうろしているようでは予約は????ですね。

この11月1ヶ月半NZをバックパーカーでYHAの生活をしていましたのでドミトリーでもいいのですが同行者の皆さんはちょっとその旅は無理かも?HISのツアーが高いかどうかわかりませんが中身はフリーなのでそのほうが良いのかも?と思っているところです。早く決めなくてはいけませんね。

ハイキングの方法ありがたいです。全員が同じトレッキングやハイキングをしないと思いますのでこれからリサーチします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件