????

地球の歩き方のサイトで、
「地球の歩き方のガイドブック譲ってください」ってなんか変ですよ。

別サイトで聞くのが賢明かと。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/12/28 12:18

Re: ????

そう思うなら、他の方にも片っ端から注意したらどうですか?!
    『地球の歩き方』譲ってくださいと書いてる人全員に注意してください!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

mateさん

掲示板の利用に関しても、ガイドブックの無償提供にしても他者の好意があってなりたつものです。私もこの掲示板で地球の歩き方を譲れというのは?に思います。

>『地球の歩き方』譲ってくださいと書いてる人全員に注意してください!!!

というのは逆切れに感じます。スピード違反で捕まったら同じことをいうのでしょうか。

掲示板はマナーとかモラルは自分で線を引かないといけないのですが、?のレスが複数つくのは不快に思ったり、疑問を感じる人もいるということです。ご自身が他の方に議論するなとまでレスをしているのであれば、ご自分もせめてスルーした方がいいでしょう。

• 「地球の歩き方」を譲ってくださいというのは、「地球の歩き方」掲示板の定番質問ですが。

>>地球の歩き方のサイトで、
    >>「地球の歩き方のガイドブック譲ってください」ってなんか変ですよ。

「地球の歩き方」を譲ってくださいというのは、「地球の歩き方」掲示板の定番質問ですが…。

「地球の歩き方」掲示板だからこそ、「地球の歩き方」を持っている人が多いのですから、
    譲ってもらいたいと書くのは、一番効果的なのでは??

全国魚屋掲示板に、「地球の歩き方」を譲ってくださいと書いても、意味がないでしょう(笑)。

tomitaspさんは、不思議な人ですね…。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

定番かどうかは問題ではなく・・

みどりのくつしたさん

こんにちは。いつも適確かつ詳細なアドバイス
    を拝見しております。

このサイトを我々が利用できるのも、地球の歩き方T&Sさんと
    ダイヤモンドビッグ社さんが、長年にわたりコツコツとガイドブックを
    売り続け大きくなってきたからだと思います。
    ガイドブック売れなくなったらこのサイトもなくなることでしょう。

このような質問が定番化どうかの問題ではないと思います。

このサイトの管理者さんが心の広い方だからこそ、この類の質問も削除
    されないのではと思いますが、「このサイトを見て買ってくれれば」という
    のが本心じゃないかと思います。

それから、「全国魚屋掲示板」はちょっと話が飛びすぎですよ・・・。

• 退会ユーザ @*******
    09/12/27 22:33

Re: ????

他の方も、聞かれていたので便乗しました

• いいね! 0
    • コメント 1件

結構 高いですからね~

mateさん こんばんわです
    「地球の歩き方」に限らず 旅行のガイドブックは結構高いですよね
    まあ 情報料も含まれていると思えば妥当ですかね??
    mateさんが希望する 本を全部そろえたら 1冊 1800円だから おおお・・・・(笑)

私は希望の地域の本を持っていないので お役に立てませんが

時間があれば、こんな方法はいかがですか?
    ブックオフなど 大手の古本屋さんへ行ってみてください
    希望の本がない場合 探してもらえますよ
    どこかの支店に 入荷?したら 取り寄せてもらえます
    難点は いつ手に入るか「あてにならない」ということですが・・・
    ちょうど 今は年末大掃除で古本を出す人が多いです

あとは ネットで古本を探せるところでしょうかね?

ハワイとかグアムみたいに、多くの人が行く場所であれば 購読者も多いので古本も多いと思います
    ダメで 元々・・くらいの気持ちで・・・

本の譲渡について 色々な意見がありますが
    私だったら、活用してくれるならば、差し上げたいですよ 本もその方が 喜ぶかも・・
    もちろん 新しい物ではないので 情報も古い・・それでいいのであれば