Q&A

年末年始でバンコク・クラビ

公開日 : 2013年09月08日
最終更新 :

①年末年始にクラビに行くのですが、バンコクの乗り継ぎで6時間ほどあります。空港から市内までは時間がかからない、と聞いていますが、市内に出て食事とか買い物とか可能でしょうか?
②クラビからピピ島に行く予定です。ボートの時間がわかれば教えてください。
また、クラビでは2週間弱過ごします。ピピ島も含めて、おすすめプランがあれば、アドバイスをお願いします。
 12月26日~1月6日までクラビにいます。現地集合で各自の日程で友人が来ますが、この間、滞在予定がある人は一緒に遊びましょう。友人含め3人ともアラフォー女性でお酒を嗜み、ノンスモです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 年末年始でバンコク・クラビ

バンコクでの乗り継ぎに市内のタイマッサージなんてどうでしょう?
    Health land はお薦めのスパです。
    このお店の口コミを見るとあたりはずれがあるようですが私は今まで10回程度行っていますがマッサージ師の技術、接客ははずれたことがなく値段のわりに設備も含め他店と比較して一番ではないでしょうか。
    私も医療関連の仕事をしていますのでマッサージの基本を知っていますが筋肉に沿ってしっかりやってもらえます。
    アソーク店が立地的に便利です。2時間500バーツ。
    空港からエアポートリンクに乗り市内でBTSに乗り換えアソーク駅下車徒歩5分です。
    http://www.healthlandspa.com/asoke.html
    空港からの往復、マッサージ2時間で4時間必要です。

私も12月28日~1月5日までクラビかプーケットに行く予定です。サイクリングとシーカヤックが目的ですがお酒も必須科目です。50代の男なのでgirls talk には入れませんが食事とかいっしょさせてください。いつも夕食が一人でさびしいので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/10 11:24

Re: Re: 年末年始でバンコク・クラビ

お返事ありがとうございます。
    バンコクは津波以来なので、久しぶりで、様子が分かりませんが、大変便利になっていると聞いています。楽しみです。マッサージ大好きなので行きか、帰りに行ってみます。

クラビは27日に一人、31日にまた一人、と合流します。航空券しか買っていないので、予定はまだ未定。
    おそらく、31日から3日は間違いなくクラビだとは思うのですが・・・その他は近くの小さな島に滞在したいとは思っています。クラビにいらしたら一緒に信念をお祝いしましょう。

• Re: 年末年始でバンコク・クラビ

同一航空会社という前提でお答えしますが。
    混まない時間帯ならタクシーでもOKですがエアポートリンクの方が良いでしょう。
    プロフィールから見ると、十分な旅行経験があるようですが、わざわざバンコクに寄って買いもするものが有るのですか?具体的に行きたいところが有るのなら、より良い経路を教えます。
    クラビーはあまりビーチがきれいでないのでお勧めではないのですが、ピピも「ザ・ビーチ」以来終わっています。あのあたりで綺麗な海が残っているところ、シミランあたりしかありません。ただ、クラビーからだと遠いのですが。
    否定的なことを書いて恐縮ですが、のんびりするという点ではプーケットよりもずうっと良いと思います。
    船の時間はピピ島のホテルサイトを開けば乗っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/08 21:09

Re: Re: 年末年始でバンコク・クラビ

ありがとうございました。参考にさせていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件