レポート

グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、パウエル湖、イエローストン

公開日 : 2013年09月08日
最終更新 :

JALの787で成田からサンディエゴ空港に飛び、
レンタカーで、グランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオン、パウエル湖、イエローストン公園に行き、
最終日はモンタナのボーズマンからデルタ航空を乗り継ぎ、サンディエゴから成田に戻ってきました。走行距離は3200km程度で、6泊8日です。

787は飛行機が新しくきれいでした。
窓は最も暗くすると、外は見えているのに、客室内には光は入らず、太陽もまぶしくなくて、快適でした。
座席のディスプレイは高画質、大画面で、映画を楽しむことができました。

アンテロープキャニオンを除いて、10年振りの2回目の訪問でしたが、イエローストン公園は、マンモスホットスプリングがあまりきれいではなく、若干、劣化していたようでした。
しかし、イエローストン公園内の道路は、大半が整備されていて、45mphの走行が可能でした。

イエローストン公園で見た動物は、Bighorn sheep, Pronghorn, Bison, 鹿、リス、シマリスでした。山火事の跡は、新しい植物が育ってきていて、自然の偉大さを実感できました。

アンテロープキャニオンは初めて行きましたが、観光客がかなり多かったです。

グランドキャニオン、モニュメントバレーはあんまり変わんないですね。
パウエル湖は、すっかり観光地化していました。

次回のアメリカ旅行も、サンディエゴから始めたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント