Q&A

スコータイから空港までの移動とレンタバイクについて

公開日 : 2013年09月08日
最終更新 :

来週バンコクからスコータイに行く予定です。
丸1日あるので、スコータイと、シーサッチャナーライを回りたいと考えています。
時間の節約とバイクも好きなので空港から市街地までバスで移動後、バイクをレンタルしようと考えています。そこで1つ目の質問ですが、スコータイ遺跡公園やシーサッチャナーライ遺跡公園の中レンタバイクで移動することはできるのですか?ガイドブックではシーサッチャナーライなどは広いので徒歩はきついのでバイクか車で行くのがいいとあるのですが、バイクがダメなら徒歩は時間もかかるしバイクを停めてレンタサイクルでも、借りないといけないのかなと考えているのですがスコータイ、シーサッチャナーライ共にどうなのでしょうか?
また、2つ目の質問ですが空港からの往復はガイドブックではスコータイトラベルサービスのリムジンバスしか書かれていないのですが、空港へ行くには予約もいるようですし他の手段は無いのかと考えているのですがいかがでしょうか?
タクシーやトゥクトゥクでも可能なのでしょうか?
可能ならその乗り物での料金や所要時間を教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: スコータイから空港までの移動とレンタバイクについて

皆さん情報ありがとうございます。
    雨についてはとりあえず合羽は買いましたが一日降るようならスコタイのみということも考えます。
    降らないことを祈ります兎にも角にも(><)

• いいね! 0
    • コメント 1件

付いているかもしれません

わたしがスコータイで借りたスクーター。
    シーサッチャナライのサトーン金糸織物博物館を見学したら、風が出てきて雲行きが怪しくなったと思ったら激しい雨。
    しばらく店内で雨のやみ間を待っていましたが、雨は激しくなるばかり。

ひょっとしたらと思ってシートを上げてみると、中にちゃんとした雨合羽が装備してありました。そういう天候の土地なのでレンタルバイクに雨合羽が装備されている場合もあるようです。激しい雨をついてスコータイに戻ります。

スコータイバスターミナルで翌日のバスの時刻を確認していると、雨が小やみになりました。だから実際そんなに長い時間ではなかった(1~2時間でしょう)のですが、止みそうには思えませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/10 11:15

1日でスコータイと、シーサッチャナーライの両方は難しい

両方とも、レンタサイクル屋は充実しているので割と短時間で観光できるのは事実だが、
    やっぱり気温は高いので、休み休みでないとつらい。
    それぞれの観光所要時間は半日ほどだから、早朝から日暮れまでかければ可能かもしれないが。
    シーサッチャナーライまでもそこそこの時間がかかるので移動には注意。

正直言うと、シーサッチャナーライはカットしていいと思う。
    それと、スコタイもそうだが、遺跡的には見応えはない。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今は毎日雨なので

バイクに合羽でもいいですが、できれば宿に頼んでミニバンをチャーターしましよう。
    シーサッチャナライで半日でいいと思います。

スコータイは遺跡公園近くのゲストハウスがおススメです。歩いて回れますから。
    新しい宿が増えていますが、わたしの利用するのはタラブリリゾートとかオーキッドハイビスカスゲストハウス。
    www.tharaburiresort.com
    Orchid Hibiscus guest house / e-mail: orchid_hibiscus_guesthouse@hotmail.com

• いいね! 0
    • コメント 1件

雨!

全く考えてませんでした。。。
    この時期はそんなに降りますか。。。
    雨のようならおっしゃる方法が良さそうですね。おすすめまで教えていただきありがとうござます!

• どちらの遺跡公園もバイクで回れますよ!

>>スコータイ遺跡公園やシーサッチャナーライ遺跡公園の中レンタバイクで移動することはできるのですか?
    →遺跡公園内のバイク乗り入れは可能です。問題ないですよ。私はどちらもレンタルバイクで回りましたよ。
    それと最近、街中でヘルメットチェックの検問にたまに遭遇します。ですから公道を走る時は、ヘルメットを被っておいた方が無難ですよ。

>>空港からの往復はガイドブックではスコータイトラベルサービスのリムジンバスしか書かれていないのですが
    →私の時は、空港からスコータイに向かう時はリムジンバス(ワゴン車形式のもの)を利用しました。というより、それ以外交通手段がありませんでした。(タクシーなどもいませんでした。)
    街から空港へは利用したことがないので料金などはわかりません。タクシーはメーター制でないので値段交渉になると思いますよ。
    空港と街の間は、それなりに距離があったように感じました。(20Kmくらい。)。リムジンバス(ワゴン形式)で空港からスコータイの街まで30分くらい、スコータイ遺跡公園前まで1時間弱でした。

では、スコータイ遺跡のバイク旅、楽しんでくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おー!

早速の回答ありがとうございます!大変助かります!
    バイク乗り入れ問題なしなんですね。安心しました。両遺跡をバイクで周遊したいとおもいます!
    ヘルメットチェックなんてあるんですね。ノーヘルでブンブンなイメージだったのですがしっかり被っていきたいと思います。貴重な情報ありがとうござます!
    ちなみにシーサッチャナーライまでバイクで行かれたんですか?
    ガイドブックでは分かり辛いように書いていたのですが迷わずいけましたか?
    間違ったり行き過ぎたりしそうで心配なのですが大丈夫なのでしょうか?
    空港まで20キロならタクシーでもそこまでかからないですね。もちろん交渉次第ですが。。
    貴重な情報感謝です!