Q&A

ワシントン・ダレス空港のホテルシャトルの乗り場

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

UA国内便でIADに到着、空港周辺のホテルに宿泊予定ですが、
ホテルシャトルの乗り場に関する情報を教えて下さい。
特定の場所で待ってる方式ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/04/09 11:56

報告

1Fの出口出ると島があってそこに各ホテル・モーテルの無料シャトルが
    来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルの無料送迎

空港サイトの地図にはホテルピックアップの場所はDOOR2,CURB2AまたはDOOR6,CURB2Hの記載があり、前もって下調べも大事ですが、変更なども起こり得る事から案内所やホテル予約案内などがある空港などの施設内ではその場でUP TO DATEの情報を得る方が確かだと私は考えます。定時運行なら待っていればよいですが、空港内に設置されたホテル直通の電話で呼び出す場合も有るのでその点の情報も得られるとおもいます。

空港近辺のホテルは無料送迎のシャトルを出しているケースが多いですが、シャトルバスは市内ホテルへの有料シャトルと誤解を招く場合もあるので HOTEL COURTESY BUS(CAR)と表現された方が良いかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/11 16:19

ありがとうございます

空港のホームページをみたのですが、どうもはっきりしないので
    質問させていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントン・ダレス空港のホテルシャトルの乗り場

こんばんは

私の英語は中学生程度です・・・
    事前にホテルの名前・住所を書いたメモをを作成していました 

空港でスーツケースを受け取ってから
    とりあえず係員に「シャトルバス乗り場は?」と聞きました
    指さす方向へ行くと シャトルバス・タクシーなどの乗り場がありました
    シャトルバス会社のスタッフらしき人に
    「シャトルバスで、ここへ行きたい」と言い、例のメモを見せました
    この方面なら・・・みたいなに 早口の英語で言われてから(半分意味不明)
    シャトルバスのブースに連れて行かれて、支払い・チケットをもらいました
    大きな荷物が バスの荷物置き場へ入れてもらいました
    (私の利用したバスには、荷物引換券みたいなものはなかったと思います)

バスに乗車する際に、運転手さんに再度行き先のメモを見せて「着いたら教えてね」とか言いました
    運転手さんが「○○ホテルです」とか言いながら ホテルの前か ホテル周辺で降ろしてくれます
    こんな感じでした・・・はい 参考までに 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/11 16:16

ありがとうございます

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件