Q&A

ペルーの航空会社

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

ペルー航空 http://www.peruvian.pe/en/ はラン・ペルー航空やタカ航空よりもだいぶ安いのですが、地球の歩き方のガイドにも載っていない(スター・ペルー航空、LCペルー航空とは違うようです)ので、
例えばリマ-クスコやアレキパ-リマなどで運行中止や大幅な遅延が多そうでしょうか。
ちなみにリマ早朝発クスコ行きで、ラン・ペルーは約300US$、タカが143US$、ペルー航空は92US$でした。ラン・ペルーは高すぎるので、同じ時間帯にタカかペルーがあるのですが、ペルー航空のキャンセル率が高いというような話があるとタカにしようかと少々迷っています。
あとラン・ペルーはリマ-クスコ、フリアカ-リマなど1時間そこそこのフライトでも300US$とあまりにも高いのですが、そういう航空会社なのでしょうか。それとも私の検索の仕方が悪いのでしょうか。
知っている方、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • ありがとうございました

    皆様、ありがとうございました。フライトキャンセルはクスコ空港次第ということですので、一番高いラン・ペルー以外の航空会社にします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 天候に左右されます

    リマ〜クスコですが、アンデス越えの為、気流や視界不良のため、フライトキャンセルがある事は珍しい事では有りませんよ。
    確実に飛びたいのなら、とにかく気流が安定している、早朝便を利用する事です。

    私はリマ〜クスコの往復とクスコからリマへの移動の計3回しか利用した事が有りませんが、いずれも定刻にフライトできました。

    フライトキャンセルが不安であれば、リマ〜クスコの夜行バスを利用しては如何ですか?
    航空代金より格段に安いです。しかも、確実にクスコに到着しますよ。
    座席は、ベッド状になるカマシートなのでゆっくりと寝る事も出来ます。(飛行機のビジネスクラス並みです)
    バス会社はクルスデルスル。リマ〜クスコ間はスイート車なので全席カマシートです。
    因にナスカを経由して行くので、地上絵の観光も可能です。

    ランペルーですが、この会社は高値です。
    たまにプロモーション価格で売り出す事が有るのですが、その時はバス代金よりも安いという激安で売り出します。
    残念ながらリマ〜クスコ間は期待薄です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルーの航空会社

    こんばんは
    >リマ-クスコやアレキパ-リマなどで運行中止や大幅な遅延が多そうでしょうか
    私がお世話になった リマのガイドさんによれば
    リマ⇔クスコ この区間は山が多いので気圧の関係で、気流が乱れやすのだそうです
    特に午後は 乗り物に弱い人にはお勧めできないです・・・とか言われました
    欠航は午後便が多いから・・との理由で 午前便を予約していただいた経緯があります

    ラン航空
    私は同社のエアパスを利用したので トータルすれば「お得」でした
    300ドル・・という金額に 往復ですか?とか エコノミーですか??など思いました(結構高いのですね)

    タカ航空 
    私は 日本総代理店に手配を頼みました
    http://www.airsystem.jp/avta/index.html


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ペルーの航空会社

    クスコの飛行場って、有視界飛行だけなので、少しでも気候が悪ければ遅延、キャンセルはどのヒコー機会社でも同じ条件。今年初め、高けれど、それしかなかったのでラン・チレに乗ったけど、帰り便は欠航。旅行前からそんな欠航や大幅遅延などのことを考えても頭が痛くなるだけ。ギリギリの旅程であれば、予定が完全に狂うので、南米旅行は、かなりの予備日を考量にいれて旅程を考えろ、が教訓です。
    それに、クスコからマチュピチュは、どんなに節約しようとしても無理で、とにかくお金を想像以上に大量に使う場所です。1人者であれば、それほど感じないかも知れませんが、家族で5人となると、一日で1000ドル、もっと安くならんのか、が実感です。
    それから、リマ到着時にヒコー機預け入れ荷物が、未着。1週間後に受け取ることができました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件