09/12/27 12:16

パタヤのソンクラーン

Pattayaのソンクラーンは戦いです。
激戦区はBeach Road-2nd Roadのソンテウ巡回コース内と成りますが、標的となってズブ濡れにされるままでは面白くありません。
BeerBar(BarBeer)に腰を据え、ファラン達とチームを組んで戦いましょう。
私的にはSoi7とSoi8がお薦めです。注意点など幾つか・・・
(1)太いプラパイプの水鉄砲は違法です。水圧が高いので当ると痛いです。
(2)店先のドラム缶に貯める水と冷やす氷は有料?です。分担金には素直に従いましょう。
(3)使用する水は水道水ばかりでなく、Pattayaの海からも汲み上げてます。
(4)戦闘時間は11時頃から18時頃迄と取り決め?がありますが、それ以降もゲリラ戦があります。
(5)喧嘩は地元民/ファラン関係無く、突発的に開催されます。
(6)白い粉を溶いた液を顔に塗り手繰られる事を嫌がらず、素直に塗られましょう。

後ハプニングがお好きならばSoi6とW.Sもお薦めです。
繰り返しますがPattayaのソンクラーンは戦いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    本当にありがとうございます。

    この情報を待ってたんです。

    ビーチロードもセカンドロード

    もサワディーシービューから

    徒歩すぐですので

    安心してずぶぬれになれます。

    本当に楽しみになってきました。

    でもTATのページを見ると

    今年は白い粉の使用は禁止になる

    という話ですが。

    まあタイのことですからいい加減でしょうけど

    楽しんできます。

    ありがとうございました。

    よしお年をお迎えください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/12/29 15:33

    パタヤの場合は・・・・・

    パタヤのソンクラーン、水かけ合戦は、毎年4月19日ですが、
    散発的な水かけは、既に12日から始まります。
    従って、パタヤの水かけは12日から19日まで8日間も続きます。
    散発的な水かけは、特にバービア街で盛んです。

    12日から、ビーチロードやセカンドロードをバイクやソンテウに乗ってると、
    沿道のバービアから水鉄砲が飛んできます。
    特に、ソイ7,8のビーチサイドは12日から、19日の本番さながらの、激しい水かけが行われています。

    ここで注意が必要なのは、バンコクからバスで到着し、北バスターミナルからソンテウで各ホテルへ向かう場合です。
    ソンテウがビーチロード、とくに、ソイ7,8付近を通過する際には、情け容赦なく、水をぶっかけられます。
    とくに、渋滞してソンテウが停車したら、それこそ集中砲火を浴びて、全身びしょぬれになります。
    トランクも水浸しになるのでご注意ください。
    12日以降、他地域からパタヤの街に入る場合、水を掛けられたくない方は、タクシーなど、窓ガラスがある車で、おいで下さい。