Re: 機体変更を調べることはできますか?

Aybenditoさん、こんにちは。

>『どの機体で運行するかは当日にならないと分からない。

はい。航空会社の言っているように、当日にならなければわかりません。
厳密にいえば、当日(直前)でも変わる可能性はあります。
航空会社には、たくさんの航空機があり、また、たくさんの機種があります。さらに、同じ機種でも座席配置(コンフィグ)が違うものなども存在します。
航空便に遅延や欠航はつきものです。また、航空機は非常に高価なものですから、効率よく運航するために到着後給油や清掃などを終えたら、効率よく次のお仕事に出かけていきます。そんな過密スケジュールの中でも、不具合などがあれば点検、整備などは怠りません。そんな理由から、当初予定していた機材とと違う期待になる可能性も多々あります。

>この航空会社ではネットで事前に席が選べたり、電話で予約できたりできますが
>それは確約ではないのでしょうか?

確約ではありません。
これは、米系航空会社に限らず、ANAやJALでも一緒です。
電話で指定の場合も、変更の場合がある旨伝えられますし、WEBにも記載されています。

>急に機体が変わったかどうか調べることは可能なのでしょうか?

いつのフライトなのかがわかりませんが、調べようと思えば調べられます。
しかし、そんなことして何になるのですか?
小さなお子さんがいるからといって、バジネットは確約されていませんので、航空会社に責任はありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント