Q&A

ドイツの鉄道オンライン予約について

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

私はジャーマンレイルパスを購入しています。
基本的には座席予約しないで移動しようと思いますが、唯一フランクフルト-ベルリン間の5時間座れないと嫌なのでインターネットで座席を4ユーロで予約しました。

そして、メールでreceiptがPDFデータとして送られてきました。
そこには名前、クレジットカード番号、車両、座席番号も記されています。

しかし、メールの中には
This order confirmation cannot be used as a ticket.
と記されています。

これはチケット=乗車券としては使えない、つまりパス(乗車券)を持っている私はこのreceiptを持っていればよいという解釈をしたのですが、正しいでしょうか?
それとも他の手続きが必要なのでしょうか?

教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • これは予約券だけということです

    それでいいと思います。
    これは予約のみで、他に乗車券かパスが必要ということです。

    フランクフルト到着時か前日夕方に予約すれば、ほぼ100%予約できますので、値段も同じゆえ、特に日本でする必要もなかったですが、時間の節約には。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: これは予約券だけということです

    現地でもほぼ確実に予約できるんですね!

    今後の参考にしたいと思います。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/07 12:17

    正しいです

    以前ならドイツ鉄道に関しては生き字引みないな
    かたがいらしたのですが、掲示版のあまりの酷さに
    嫌気がさしてやめてしまいました。そのかたが、
    ひと言書いてくれれば凄く楽なのですが・・・

    結論はタイトル通りです。

    あとは権利保有時間とかがあるのでご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 正しいです

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件