09/12/27 09:59

Re: 1月と2月、パリへ行くならどちらがお勧めですか?

私は3年ほど前に一月の終わりから二月の初めにかけて行きました。バーゲンはまだやっていたように思います。また、第一日曜だったか、ベルサイユやルーヴル美術館が無料になる日でそのへんのお金がうきました。妹と二人で行き、格安のフリープランので行ったのですがオフシーズンだからか、すっごく安くで行けました!!海外保険も入れて、モンサンミッシェルの日帰りツアーも別で予約してさらに一日延泊して旅費が一人、12万くらいだったと思います。妹とだし気を使わずとても楽しく旅できました。
でも、1月始めだとシャンゼリゼのイルミネーションがまだ見れたりバーゲンで早いもの勝ちできそうで魅力的ですね♪♪
良い旅をしてきて下さいね☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お返事ありがとうございました

いろいろ比べてみて、1月にパリへ行こうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ間に合うかな?

1月1日~6日までパリにいました。(昨日帰国しました)
    相当寒いと思っていましたが、そうでもなかったです。
    日が短いのはやや難点ですが、その分イルミも楽しめました。
    そして、バーゲン!私は初日に運よく居合わせたのですが
    とってもお安く買い物ができました。
    どんどん割引率が高くなるらしいので、ハナピコさんが今月行くころにも
    安くお買い物できると思いますよ。
    スリなんかも、かなり気をつけて気を張っていたら大丈夫でした。
    結構歩き疲れるので、湿布やマッサージグッツ(青竹踏みがあればいいなと実感しました)があるといいですよ。
    よき旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件