Q&A

出雲~松江1泊2日のプランで宿はどこがお薦めでしょうか?

公開日 : 2013年09月07日
最終更新 :

1泊2日の1人旅です。
訳ありで、行きは高速バスになりますので、旅は早朝Startです。
予定はざっくりとこんな感じに考えています。
●1日目
(早朝)出雲市駅着→(午前中いっぱい)出雲大社→ランチ→稲佐の浜
 →日御崎神社→島根ワイナリー
●2日目
 八重垣神社→島根県立美術館→松江城→米子空港から東京へ

今悩んでいるのが、どこに泊まるか、です。
出雲市あたりで、と漠然と考えていましたが、折角だからしんじ湖温泉
(あるいは松江駅そば)に泊まって宍道湖の夕日見るのもありかな、と。
夕食の選択肢も松江の方が豊富なイメージもあります。
でも、時間に追われずに出雲でのんびりしたい気持ちもあって。。

同じようなルートで観光されたことのある方、アドバイスいただけると
嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: 出雲~松江1泊2日のプランで宿はどこがお薦めでしょうか?

欲張って宍道湖の夕日を見てきたいと思います。
    宍道湖畔のお宿が取れなくても、松江駅そばのホテルに泊まって
    遊覧船で夕日を楽しむのもいいなぁ。
    あるいは湖畔でぽけ~っと見てるのもありですね。

確実に夕日を見るためにも、出雲を3時くらいに出た方がいいですね。
    ちょっと1日目スケジュールも早回しに見直そうと思います。

あとはきれいな夕日が見えるように、晴れ女power全開にしてお天気を祈るのみです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 玉造温泉

出雲大社といえば、宿泊は昔から玉造温泉でしょう。
    時間が許せば、海に面した皆生温泉も美しいですが、ちょっと距離があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 玉造温泉

ま~おじさんさん、玉造温泉ですね。
    候補としては考えたんですけど、時間的に慌ただしくなっちゃうかな、と。

今回はせっかくなら夕日を見たいので、玉造温泉からは難しそうですから、次回の楽しみに取っておこうと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 湖畔が最高ですが

夕日が最高なので松江の宍道湖畔が一番ですが、湖畔でなくても夕日見物後歩ける範囲の宿を。

湖畔の皆美館の茶寮で食べられる鯛めしは絶品です。ちょっとお高いですが。

出雲そばは昼にして。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 湖畔が最高ですが

マルコポーロ3さん、やはり宍道湖畔おすすめですか。
    松江駅からも宍道湖まで歩けるそうなので、選択肢が広がりそうです。

やっぱりお昼に出雲そば、夜は海鮮が鉄板でしょうか。
    食事も旅行の大きなポイントですよね。

アドバイスありがとうございました。

• Re: 出雲~松江1泊2日のプランで宿はどこがお薦めでしょうか?

ホテルから夕日を見るなら、宍道湖沿いのホテルでないと夕日は見れません。
    松江駅周辺から宍道湖の夕日は見れないです。駅から宍道湖までは歩いて15分くらいで行けるので、歩いて見に行くのも悪くはないです。
    美術館から夕日を見るのもいいですよ。
    あとはぜひそばを食べてください。松江市のふなつそばがおすすめです。
    出雲大社周辺でそば屋はおすすめしません。
    以上、地元からのアドバイスでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 出雲~松江1泊2日のプランで宿はどこがお薦めでしょうか?

tsamcheさん、松江駅から宍道湖までそんなに遠くないんですね。
    宍道湖そばのホテルが取れなかったら、それも一案ですね。

出雲ランチはおそば、のつもりでしたが・・考え直します。
    地元の人からのアドバイスは貴重で嬉しいです♪
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

夕日が楽しみなら、それを売りにしているホテルに泊まる。

今の時代いくらでもネットで探せます。

山側の部屋にならないようにだけ再確認が必要ですね。

海の見えるホテルの山側のホテルほどつまらないものはありませんから(経験あり)。

成功を祈る。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 出雲~松江1泊2日のプランで宿はどこがお薦めでしょうか?

さすけねえさん、そうですね、夕日が売りのホテルで山側・・・悲しすぎます。

1人宿泊がOKなとこで予算内、何よりも空きがあるか、が結構ハードル高いんですけど、宍道湖そばで探してみます。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件