09/12/27 08:59

日本から直行便のある都市のみ

ti aspettiamo nei nostri Uffici Viaggi di Roma – Piazza di Spagna, 38
e Largo Caduti di El Alamein, 9; Milano – Via Larga, 4

イタリアアメックスのサイトでTCを探すと(この場合は購入)、上記都市しか
出ません。直営旅行オフィスです。

すでに上記都市以外では撤退したはず。日本は事実上撤退(業務本体すらなくなって
います)で、欧州は今世紀に入ってからの撤退です。

手数料もすでに有料化されていて、これは額によって変わるはず。
しかし、国内で1%、さらに現地で数パーセントで、恐らく国内現金での換金を
上回るのではないでしょうか。

関係ないかも知れませんが、イタリアの銀行は英語が通じません。
日本人にある銀行のイメージと違い、”エリートで英語もできる”という
ものとは違うようです。イタリア語ができないと特に地方では苦労します。
それに時間がとてつもなく掛かるので、これも日本で現金にして持って行く
ことの勧めの要因です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/12/27 23:07

    JORGEさんありがとうございます

    前回旅行に行った時(08年10月ベネチアとフィレンツェで無料で換金しました)のあまりのTCが残っていますので、できれば使いたいなと思っています。
    ローマはたしかスペイン広場近くだと思いましたが、ミラノは住所だけではわからないので、もしわかるようなら教えてほしいのですが。
    他にも情報がありましたら教えてもらえるとありがたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/12/28 08:31

    AMEXのサイト

    以下のサイトから各地の Amex のオフィスや換金場所が検索できます。

    http://www.amextravelresources.com/
    http://www.aetclocator.com/jp/

    毎年TCを持って行って現地で換金して使っています。
    ただここ数年、行くたびにオフィスがなくなったり
    手数料がかかったり、と、年々不便になってきています。

    今年の夏は、ドイツですべて換金したので
    イタリアでは探しもしませんでした。
    でもドイツでの状況を考えると、イタリアでも
    もう無料で換金できるところはないのではないか、と思います。

    ローマのスペイン広場にあるオフィスは
    どうも換金サービスはしていないような雰囲気ですし
    してくれたとしても無料ではないような気がします。

    ミラノのオフィスも、手数料を取るのではないでしょうか。

    ただ確認したわけではありませんので、断言はできません。
    ご参考までに。