インドで不思議なことは、詐欺師を取り締まらないことですね。

isabonさん、どーも。

>>NEW-DELHI駅で、切符見せろって言ったおっさんは、
>>片手に、切符に検札溝入れる検札ハサミまで持って、これをカチャカチャ鳴らしながらでした。

いやはや、詐欺師も考えてますね(笑)。

僕が、日本人のインド初心者を連れてニューデリー駅へ行った時は、
僕に「切符を見せろ」と、声をかけてきましたが、
僕は、完全無視しました。

その日の夕方、日本人旅行者がニューデリー駅へ行った時も、声をかけられました。
僕が、「切符を見せろといわれても見せる必要はない」と、アドバイスしていたので、
「見せない」と答えたら、体当たりをくらわせてきたそうですよ(笑)。

またその学生が、コンノートプレイスに行ったら、
「地球の歩き方」に書いてあるとおり、
日本人の中年男性が声をかけてきて、
一緒にお茶を飲んだら、旅行代理店に連れ込まれそうになったとか。

また、歩いていて声をかけたインド人を無視したら、
靴にウ○コを着けられたました(涙)。

インドでは、詐欺師が決まったところにいて、毎日同じ詐欺をしているんですが。
僕が不思議なのは、なぜ、インドの警察が、取り締まらないのかと言うことですね。

インドで僕が不思議に思うのは、それですよ。
以前、「地球の歩き方」掲示板でも、話題になった、
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/274559/-/parent_contribution_id/274559/
アグラ日本女性監禁強姦事件
http://tabi.yumenogotoshi.com/danger/agra_danger.htm
も、前々から同じことをしていたに決まってるわけですからね。

ホント、不思議です。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント