Re: 車椅子とロンドン

何年か前に、足の悪い友人が来たとき(日本では杖)、こちらで車椅子を借りて
ロンドン観光、そして小旅行を楽しんだことがあります。

<バスも、結構乗車拒否されるような話>
これは乳母車などで、スペースが一杯のときだけで
普通は拒否するようなことはありません。
バスは本当に便利で、楽。 絶対にお勧めです。

<宿泊はユーストン近くを考えています>
このあたりでなければならない理由がおありなのでしょうか。

ヒースロエキスプレス発着駅、パディントンあたりではいかがですか。
又は、Piccadilly Lineのaccessibilityの設備を備えた駅近くの
ホテルをお考えになっては。

それから、タクシー(ブラックキャブ)の他に、ミニキャブという
普通の乗用車で許可を取って、送迎に使用している車があります。
ヒースロからですと、予約や落ち合う場所の設定など
慣れていないと難しいかもしれません。

でも、ホテルから空港へ行くときは、ホテルのレセプションで頼みましょう。
私のところ(ゾーン2)から27ポンドですので、ゾーン1でしたら、
35ポンドくらいでしょうか。

バス停や階段の前で立ち往生していたら、必ずたくさんの手が
さしのべられる国です。

どうぞ、ご心配なさらずに。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 車椅子とロンドン(お礼)

maddvcatさん、
     早速とても勇気付けられるメールを頂き、ありがとうございます。
     ユーストンに拘るのは、母が英国博物館がまだ見たりないと言うのが、一番の理由です。以前も泊まったGower StreetにあるB&Bになると思います。そこでは、ヒースロー空港からの出迎えを38ポンドでアレンジしてくれるそうです。妥当な値段だと思うのですが、いかがでしょう?
     また、夫は音響関係の仕事をしているので、小さな秋葉原のような、トッテムナム・コート付近を散策するのを楽しみにしています。私は、チャイナ・タウンが近いのでダック&ライスをテイク・アウトしたいと思っています。どこかお勧めはありますか?
     期日が近づいたら、また質問させていただくと思いますので、その時にもどうぞ、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 車椅子とロンドン

のりぴこさん

38ポンドというのは、大変リーズナブルな値段です。
    お母様のお年も考えて、タクシー(多分ミニキャブでしょう)を
    お願いした方がいいと思います。

チャイナタウンで北京ダックといえば、Four Seasons。
    それほど高くなくて、美味しい。「あんかけ焼きそば」も人気です。

充分時間がありますので、ゆっくりとプラン作成で。