Q&A

1泊2日で伊勢神宮&名古屋城のアドバイスお願いします

公開日 : 2013年09月06日
最終更新 :

こんにちは。
伊勢方面は全くの初心者です。少し長いですがどうぞ宜しくお願いいたします。

月末に1泊2日で伊勢神宮に参ります。宿泊は伊勢市です。
もともと2泊3日で考えていたのですが、どうしても1泊2日しかいれなくなってしまったので、スケジュールのアドバイスを頂きたく投稿してます。
この日程で回るのにご朱印巡りきっぷはもったいなくないでしょうか。

[1日目]
東京6-7時台の新幹線で名古屋へ
そのまま名古屋城&徳川美術館を見た後、徳川園でランチ。

ランチ後、伊勢市に移動。ホテルチェックイン後、夫婦岩を見てホテルへ戻る

*伊勢の旅館は夕ご飯をつけていないので、お勧めのお店ありましたらお願いします。

[2日目]
朝7時から外宮、内宮を回り石神さんをまわり、おはらい町、おかげ横丁でランチ&買い物

18、19時台の新幹線で東京へ

もし、2日目に名古屋&美術館を持っていけるよと言うようでしたら、石神さんは1日目の夫婦岩の後に行くのもありかもと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 解決致しましたので、トピを閉じます

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

天守閣に行く大手門から手前「きよすやぐら(文字不明)」も昨年修理していましたが、名古屋に街ごと引っ越してきた「清洲(文字が違うかも)城」の本丸を移築したものです。

ただ見過ごさないでくださいネ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 昨年名古屋城の本丸御殿は工事中でしたが今は完成しているでしょう

昨年、名古屋も伊勢も行きました。

この案で何も問題ないと思いますが?何処が悪いのかな~~~

さすけねえならホテルで「伊勢のホテルの和食の晩飯」を記念に食べますが?

ホテルの晩飯って量が少ない品々が沢山=色々食べられる=飲み屋で食べるより安い=料亭で食べるより安上がり。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 昨年名古屋城の本丸御殿は工事中でしたが今は完成しているでしょう

さすけねえさん、ありがとうございます。
    日程に不安がありましたが、すっかりとなくなりました!
    一日目は疲れていると思うので、やはりアドバイス通り宿で食べようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件