ドバイは素敵です

はじめまして。
前になりますが、2001年9月にドバイに行きました。
夏休み休暇だったので、個人ツアーの滞在は1週間だったと思います。
空港、ホテル、すべてが素敵だったという印象です。
海の透明度は良く、砂浜をラクダが歩いていたりしてのんびりできます。日中の温度は40℃近くだったので、海もぬる~い感じでした。
シュノーケルグッズを持っていきましたが、魚は泳いでいませんでしたね。
2日間ドバイに居て、それからアルマハデザートリゾートに宿泊をして、再びドバイに戻りました。
ドバイに行くのであれば、ちょっとお値段はかかるかもしれませんが、
アルマハに是非是非行ってみてください!
自然保護区に指定されているところなので、宿泊するベドウィンというコテージからガゼルなどの動物も見ることができるし、コテージ傍に動物が遊びに来ていたりもしました。
デザートサファリもあるし、ラクダに乗って砂漠を歩いて、そこで乾杯♪なんてこともできちゃいます。
夢のようなひと時を過ごせますよ。
スークは面白いですが、湿度100%で最後はクラクラ来ちゃいました。
本当に楽しかったし、また行きたいと思います。

ドバイ、楽しんできてくださいね。
そうそう、砂漠に行く時にはサングラスが必要です。一緒に行った彼は、コンタクトのみで出かけたので、風で舞い上がる砂に辛い思いをしたみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ミッチェル55様、ご連絡遅くなり申し訳御座いません

貴重な情報ありがとうございます。
    ドバイのお話色々拝見させて頂き、益々、超~楽しみになって来ました☆
    シュノーケルは考えず、“アルマハ”は計画の中に入れて、サングラス必携で是非行きたいと思ってます。
    ところで、その“アルマハ”は何日位滞在されましたか?
    そして、“アルマハ”はドバイからどれ位(移動時間・移動方法・料金など)掛かっていたの教えて頂けますか?
    宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アル・マハ滞在日数について

エスカルゴさん、こんばんは。ご連絡がおそくなりました。
    アルマハを希望に入れてくださるなんて~♪嬉しい&羨ましい限りです。アルマハの滞在ですが、2日間でした。
    ツアーの中に入れてもらったので、アルマハの係員だったと思いますが、送迎をしてくれました。
    彼は、スリランカからの出稼ぎの方でしたが、アルマハまでの移動時間に話をいろいろとしてくれました。記憶が定かではありませんが、1時間程度の道のりだったと思います。
    料金は、ツアーの代金に6~7万/日upだったと思います。
    滞在中は、様々なアクティビティを行う係員といろいろと世話をしてくれるアシスタントが専属でついてくれました。
    当時は日本の方はいなかったので、全て英語でしたね。
    ラクダに乗り砂漠を歩くのは、本当にすばらしいです。地平線に沈む夕日を見ることもできます。
    なんだか質問の答えになっていなくって、ごめんなさい。