Q&A

アムステルダム市内での電話

公開日 : 2013年09月05日
最終更新 :

アムステルダムに着いたら0031-6××ー6××ー2××という番号に電話する必要があります。
当方はAUのスマホを持参しますが、その場合のプッシュすべき電話番号、市内の公衆電話からのプッシュ番号を教えてください。0031は国番号だからいらないと思うのですが?・・・

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 最近聞きっぱなしが多いですね。

感心しませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 最近聞きっぱなしが多いですね。

ネットで適当に調べて、urlを記載するだけとか、原文をそのまま載せて、わけのわからないことを書く常連の回答だからでしょう。

読むだけ時間の無駄ですから、当然ですね。

この場合、
    「06××ー6××ー2××」か
    「+316××ー6××ー2××」をダイヤルしなさい、と回答すべきです。

• 退会ユーザ @*******
    13/09/06 16:50

auのサイトに詳しい説明があります

海外対応のauの携帯電話を実際に海外で使用するための準備と使用方法についてauのサイトに詳しい説明があります。
     設定方法は誤使用になられている携帯電話の説明書にも書かれていると思います。

http://www.au.kddi.com/mobile/service/global/global-passport/

オランダ滞在中にオランダ国内に電話する場合はオランダの電話番号のみをそのまま指定すればOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム市内での電話

+31-6××ー6××ー2×× としておけばオランダ国内からでも自動的にその番号にかかると思いますが…。"+"は入力できるようになっていますよね。どの国でもこれで通用すると思うので私は携帯電話の電話帳はすべてこの方式で登録してあります。少なくともオランダでは問題ありませんでした。

市内の公衆電話からは 06××ー6××ー2×× だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件