Re: 年末年始のフィレンツェ滞在について

こんにちは。

年末年始にフィレンツェの滞在経験がある訳では
無いのですが、昨年同じような質問がありました。

フィレンツェでの年越しカウントダウンイベントなどについて
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356407/-/parent_contribution_id/356407/

他には、googleで「フィレンツェ カウントダウン」などと
入れて検索すると、色々出て来ましたよ。
(上記の過去トピックスも検索して見つけました。)

近郊の町ですが、サン・ジミニャーノとシエナに日帰りで行きました。
どちらの町もバスで一時間か一時間半くらいだったと思います。

サン・ジミニャーノは沢山の塔がある小高い山?の上にある小さな町で、
可愛らしい町でした。一番高い塔に登れるのですが(階段)、そこからの
眺めはとっても素晴らしかったです。もっと時間があれば、城壁から
トスカーナの広々とした大地を眺めたかったです。

シエナではドゥオモとカンポ広場の間にある、眺めの良い塔?
(一部廃墟みたいな塔でした)から眺めた景色が印象的でした。
カンポ広場の塔や、家々の屋根、その向こうに広がる丘陵地帯が
とても綺麗でした。ただ、私が行ったのは春だったので冬は少し
違うかもしれません。

あとご質問からは逸れますが、私がフィレンツェで良かった所です。
・ミケランジェロ広場からの眺め
・ドゥオモからの眺め
・フィエーゾレの町と、そこからの眺め
 小さいですが、バスターミナル横で朝市をやっていて
 色々あって楽しかったです。
・トラットリア・マリオ
 http://trattoria-mario.com/index.html
 中央市場近く、小さなお店ですが、とても美味しく、
 またお店の方も大変親切です。
 今度フィレンツェに行くなら絶対に行く大好きなお店です。
 (以前に私が書いたものです。
  今はマリオのホームページに英語版も出来ています。
  http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/294980/-/parent_contribution_id/294750/
  
眺めの良いところが好きなので、同じようなところばかりの
紹介になりすみません。

よいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • るるこさん、ありがとうございました。

    私は、旅行中は、お上りさんで、高い所に上るのが大好きですので、るるこさんのアドバイスが非常に参考になりました。
    フィレンツェの年末年始は、今年はずっと雨の様で、残念ですが、天気なりの美しさがあると思いますので、登れる限り、登りたいと思います。

    マリオは、是非ランチを食べに行ってみます。午前中にUffizi、午後にAcademiaを見に行く際に、丁度良いロケーションだと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件