Q&A

北京空港のトランジットについて教えて下さい!

公開日 : 2013年09月05日
最終更新 :

9/中旬に メルボルン→北京→羽田に行くのですが、北京空港乗り換えについて教えて下さい!

当日はエアーチャイナ便のビジネスなのですが、トランジットが10時間くらいあるので
北京空港のラウンジで時間を潰そうと考えているのですが
ラウンジは24時間営業なのでしょうか?!
北京には夜中に着いて翌朝の羽田行きに乗り換えなのですが、ラウンジで夜明かしはできますでしょうか?!
羽田のANAラウンジは7~22時営業とHPに書いてあったので、ちょっと心配しております・・・。

北京空港空港はとても大きいと言うことですが、成田空港の何倍くらい大きいのでしょうか?!
今回の乗り継ぎだと第3ターミナル内だけの移動になりますでしょうか?
その場合は仮に端から端の徒歩移動だと何分くらいかかるのでしょうか?

北京空港、ラウンジ未経験なもので、どんなことでもいいので情報を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/09/05 09:53

北京空港は24時間空港ですが

ラウンジは航空会社の運用規定で使用時間が決まっています。
    従って、ラウンジの使用についてはAirChinaに聞くべきです。

24時間稼働ですから、到着制限エリア、出発制限エリアのいずれかで時間を過ごせます。
    搭乗券はメルボルンで発券されていますから、到着制限エリアから出発制限アリアに移動できるかどうかです。
    北京の場合、入国審査への広い通路の両側(片側だけが開いていることあり)に、Transit客用審査受付があります。これを通過すれば、出発制限エリアに直接入ります。
    で、ラウンジは多分、出発制限エリヤに有ると思いますが、その点も確認することです。

間違って、入国審査を出てしまうと、外を回って、出国審査を経由で、出発制限エリアに行くことになります。
    メルボルンで東京までの搭乗券発券がされていないと、入国審査を出て外にでると、搭乗券は出発3~4時間前から発券ですから、その間は外で待たねばなりません。ですから、メルボルンで東京まで発券されたこと、荷物がスルーで東京になっていることは十分に確認です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

詳細な情報をありがとうございました!
    とても参考になりました。
    チケットと荷物の確認に注意します!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • E11付近に時間貸しの簡易ベット?がありますし、そこにはシャワールームもあります。

美人のホステスみたいな格好のくーにやんが呼び込みをしています。

呼び込みだけであとは何もなし(笑)。

シャワールームは最高で成田とは比較にならない。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/05 01:42

最近は利用していませんが。

北京で利用しようとお考えのラウンジがair chinaのラウンジであれば、
    プライオリティパスのラウンジ情報を参照すると営業時間は、6:00-22:00
    のようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件