Q&A

マイソール行の列車が夜中にムンバイ発です

公開日 : 2013年09月04日
最終更新 :

ホテルからタクシーで駅まで行きたいと思っています。

夜中にタクシーは呼べるのでしょうか?

駅もセントラルとかメジャーな駅でなくて、少し離れたKALYAN駅というところから出発です。

泊まるホテルは5つ星を考えています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 本当に、ムンバイに行かなければならないとは思えませんが、普通にバンガロールへ飛べばいいんです。

いままでのカキコを読むと、
    本当に、ムンバイに行かなければならないとは思えませんが

マイソールへ行きたいなら、普通にバンガロールへ飛べばいいんです。

「地球の歩き方」掲示板には、最近、
    頭の堅い、強引な女性が多いです。

でも、人のアドバイスを聞けば、
    普通に、マイソールへいけたでしょうが。

早い話、マイソールへ行く必要も無いかもしれません。

とにかく、自分の本当の目的を明らかにせずに、
    このルートで行くんだ、
    と、思い込んでる女性が、特に多いような気がします。

もっと柔軟に考えたほうが、いいかもしれませんよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/06 00:38

Re: マイソール行の列車が夜中にムンバイ発です

ホテルは5つ星でも…、インドの全く知らない駅から夜行に乗るって、何か変じゃねぇ?
    僕は気が弱いから、夜行長距離バスに始発地から乗る位までしか出来ません。
    バスの場合は乗客の微かな一体感があるから気が楽。

ホテルのフロントでKALYANから夜行に乗る相談して、タクシーを予約しておいたら如何でしょう。
    少しネットを検索君したら、タクシの運賃の目安など参考になりそうなのがあった。
    www.taxiautofare.com/taxi-fare/Mumbai-taxi-fare-from-mumbai-international-airport-to-kalyan-station

KALYAN は全く知らないが、ジャイプール方面からの長距離列車はまず遅延は必ずあると思ったほうがいいで。

気ぃ付けてな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/06 01:02

Re: Re: マイソール行の列車が夜中にムンバイ発です

アドバイスありがとうございます。

やっぱりタクシーのほうがいいですかね・・・問題なければそれが一番
    だなぁとは思いますが。。
    知らない駅から乗るの変ですかね。。。笑 初めての駅を使うってよくあることだと思ってました。

バスも昔はよく乗ったんですが、、
    その選択肢は全くありませんでした。

ホテルの方に相談してみます。
    駅にぎりぎりの時間に行きたいなと考えていましたけど、少し早めにでて
    タクシー使って駅で待つ方がいいのかもしれませんね。

サイトのほうも参考にしてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • よくわかりませんが、マイソールが目的地ならば、ムンバイに入らないほうがいいのでは??。

インドには、いろんな都市へ、飛行機が飛んでます。

例えば僕は、バンコク経由にして、チェンナイに飛びました。
    チェンナイから、昼の鉄道で、バンガロールへ。

マイソールというのは、そのバンガロールの近くです。
    チェンナイからだったら、直行のバスもあるでしょう。

とにかくいろんなルートがあります。

ムンバイからマイソールの列車は、24時間くらいかかるのでは?
    しかもホテルの馬鹿高いムンバイで、5つ星ホテルに泊まるなんて、
    わけがわかりません。

このルートを取るには、何か理由があるのでしょうが。
    もし、マイソールへ行きたいだけならば、
    他のルートで行ったほうがいいです。

旅慣れてない人が、一人で、24時間の列車に乗るなんて、
    無謀ではないですか。

きっと深い理由があるのでしょうけれども。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/05 22:59

回答ありがとうございます。

旅慣れていないかはわかりませんが、
    インドは今回で5回目です。
    そして、昔はスリーパークラスでチェンナイ→デリーとかのっていました。
    安旅していたもので。

5つ星ホテルにしたのは、周りから(家族、友人)から心配されてとのことで。。
    今回は、勉強のためのインド行でしたので、お金は多少使っても安全をとのことで。5つ星クラスのホテル、
    タージ以外ですと、エクスペディアで探すと、そんなに高くないとかんじました。もちろん、インドでは高値でしょうが、、、3000ルピーくらいのムンバイの宿にとまるのであれば、もう少し出して、と思い。
    安全を買うつもりで、、、

確かにもったいないお金の使い方かもしれませんね。

久しぶりのインドで、なるべくストレスを避けようと思いで、ムンバイにしました。
    チェンナイもバンガロールも大都市のわりに動きづらいなぁと、、、の感想です。
    バンガロールからマイソール近いですよね。
    5つ星ホテル泊まるのであれば、ムンバイ→マイソールの飛行機チケット買った方が安いですよね。
    でも、ムンバイに少しよりたい、動きやすいし、何より、デリーより好きな街なんです。

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/09/04 23:57

タクシー

今晩は

タクシーはホテルに頼んで呼んでもらえばよい。レセプションかドアボーイ(要チップRS20ぐらい)に頼む。

Kalyan駅はムンバイの郊外、電車で1時間半近くかかるところです。Mumbai CSTから近郊電車に乗ります。CST駅を入って左手のほうが近郊電車のホームです。
    CSTからKalyanまで別に切符を買ってください。長距離キップ売り場でなく郊外電車の切符売り場は別にあります。検札が厳しいので必ず買ってください。もちろん予約した列車の切符ではCSTからは通しでは乗れません。
    長野に行くのに八王子からの切符で、東京駅から乗れないのと一緒です。

郊外電車は非常に混みます、我先にと乗り込むので座れたら運が良いと思ってください。荷物があるなら1等でも良いですが運賃は3倍で、2等と座席は変わりません。

長距離列車の発車30分前には、Kalyan Stn.にいたほうが良いので乗る列車の3時間前にはCST駅で電車に乗ったほうが良いです。

近郊電車に乗る練習のつもりで、一日前にCSTからDadar(ダーダル)まで乗ってみるとわかります。片道RS4か5です。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/09/05 10:29

ありがとうございます。

夜中でもタクシー呼べるとのことで安心です。
    電車での行き方もありがとうございます!

できれば、お金をかけたくないけれど、最近いろんな事件が明るみになり、
    周りからも心配され、ホテルも5つ星にとまることにしました。
    少し、ナーバスかもしれませんが 笑
    安全をお金で買うと思って・・・・

ホテルは空港付近のホテルに泊まろうと思っています。
    夜中にKALYAN駅に列車が来るので、遅延になっていないよう願うのみです。

なかなかKALYAN駅についての情報もなく、だいたいの距離感もわかりました。
    きっとKALYAN駅は車で行っても時間かかるんでしょうね。

とにかく、ありがとうございました。すごく助かりました。