Q&A

グンデル、ディナークルーズでの服装について

公開日 : 2013年09月04日
最終更新 :

10月半ばにハンガリーを訪れます。
ハンガリーに行くからにはぜひグンデルに食事に行きたいのですが、ランチでもドレスコードはありますか?
また、ドナウ河ナイトクルーズも検討しておりますが、ディナー付きだとドレスコードがあるのでしょうか?
どの程度、しっかりと身支度していけばいいのか分からず悩んでいます。
どなたかアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 問題が解決されて良かったですね

GUCCI123さん、失礼致します。

地球の歩き方サイトでは夏期のガーデンのみスマート・カジュアルとありますので
    この情報は最早新しいとは言えなくなっているようです。
    http://www.arukikata.co.jp/city/BUD/gourmet_1.html

スマート・カジュアルで問題ないとの事で問題が解決されて良かったですね。
    女性はワンピースに上品なカーデガンなどで装えば様になりますが
    男性は最低でもジャケットくらいは用意しないといけませんね。

いくら世間がカジュアルを容認しないといけなくなったとはいえ
    人目を気にして訪れたい時間を考えねばならないようでは折角の食事が楽しめません。
    そして入店を断わられる事はないと言ってもやはりそれなりの対応をされてしまうのも残念です。
    ディナーほどではないにしろ満足できる時間を過ごしたいと思われれば自ずと選択は限られます。
    自分の気分の問題と言われればそれまでですが。

それでは良いご旅行を。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 問題が解決されて良かったですね

なるほど、仰られる通りです。人目を気にしながらの食事では、せっかくの美味しい料理も楽しめないですよね。
    グンデルは紛れもなく、歴史のある有名なレストランですから、それなりにきちんとした格好をして行こうと思います。
    それなりの対応しかしてもらえなかったら残念ですしね(^_^;)

丁寧に回答して頂き、ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カジュアルで問題ないかと

グンデルは何回か行ってますが、ランチはカジュアルな格好で行きました。
    ラフな服装な方もいました。

友人はディナーでもカジュアルで行ったといってました。もっとも開店直後のまだだれもいない時間帯だったらしいですが。
    私のいつも手と同じです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カジュアルで問題ないかと

実際にランチをした方からの意見、とても参考になりました!
    あまりにも場違いな格好でなければ大丈夫そうですね。
    高級なレストランなので、当然のようにディナーはドレスコードありだと思っていましたが、意外と平気なものなんですね。

グンデルでの食事、楽しんできます。
    ありがとうございました!

• 13/09/04 19:47

Smart casual

ならランチはOKでしょう。
    User's info

Price range: High end
    Alcohol specialty: Beer/Wine
    Dress code: Formal
    Credit cards accepted: Yes
    Wifi: Paid
    Smoking area: Yes
    English spoken: Yes
    Outdoor seating: Yes
    Groups: Yes
    Best for: Dinner
    Toilets: Great
    Reservations: Yes
    Give your opinion

Dress Code Jackets required for men in the evening
    www.frommers.com
    ということは、やはり、Smart casualならセーフでしょう。

ドナウ河ナイトクルーズ

こちらはもろ観光です。
    びしっと決めたらむしろ浮きます。
    それよりも、夜はかなり寒いので、いくら着飾っても
    隠れます・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Smart casual

丁寧に教えて下さりありがとうございます。
    スマートカジュアルであればOKですね。少しでも荷物を減らすことができそうで良かったです。
    10月ともなると、夜はかなり冷え込みそうですね…。防寒対策をしっかりしていこうと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件