Re: ロンドンから帰国日の交通手段について

わたし自身は大きなスーツケースをもって移動したことがないので、あくまでも想像上の話になってしまいますが、バスでの移動がいいような気がします。
 テートブリテンからピムリコ駅まではふつうに歩いて10分足らずで、荷物がすくなければ、地下鉄での移動が時間も計算出来るのですが、ロンドンの地下鉄は車両が狭く、しかも、人の出入りが激しいので、座れなければ、大きな荷物を持って、1時間近く地下鉄でたっているのはきついような気がします。(これは、慣れの問題なのかもしれませんが・・・)
 *ピムリコ駅についていえば、エレベーターがあったかは記憶にないのですが、テートブリテン方向とは反対の側に、地上と地下の改札を結ぶスロープがあったかと思います。

タクシーについては、常駐の記憶はないですが、少なくとも、時々は、流れてきていたかと思います。(この点は自信がありません)

C10のバスは、多分、二階建てバスではなく、一階建てですから、スーツケースを持ち上げることができれば、乗車して10分くらいでヴィクトリアに出られると思います。ヴィクトリア駅からコーチステーションまでの移動がそれほどないのも、バス移動のメリットだと思います。

考慮しなければ行けないのは、やはり、当日の天気ですね。ロンドンでも、気象の変化が激しく、いつ雨が降り出すかわからないですから。
 ほとんど役立たずのコメントでしたが、よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kyo-masaさん、ありがとうございました。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
    皆様からアドバイスをいただいて、帰路はPimlicoからVictoria Coach Stationまで路線バスで行こうと思います。
    身軽に地下鉄に乗れればよいのですが、ちょっと荷物の量が。。。
    荷物はちゃんと自力で管理できるように気をつけます。
    皆様本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件