Q&A

教えてください。インドの鉄道のチケットをcleartripで予約したい。

公開日 : 2013年09月04日
最終更新 :

色々のサイトを見てステップを踏んでEmail OTPやMobile Verification Codeをゲットしましたが
そのあとが進めません。

アドレス、ユーザーネーム、Email OTP、Mobile OTPのユーさーネームって何を入れたらいいのでしょうか?メールでもらったYour IRCTC User idでしょうか?それともメールアドレスでしょうか?

もし、お分かりでしたらお手数ですが教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/09/04 22:05

IRCTCのサイトでとりましたよ

19日からインド行きます。
    私も以前はCleartripでとってましたが、面倒なIDというかインドのモバイルがないとできないようなシステムにかわってますね。
    mobile OTPっておそらく、パスワードがSMSで届いてそれを入力するのだけれど、日本の携帯は登録できないはずです。

Cleartripでとれなかったから、IRCTCのサイトでとりあえず、試したらとれました。
    もし、IRCTCのアカウントを持っているなら、とれるはず。
    持っていないなら、登録したほういいと思いますが、今はアカウント作るのにも
    モバイルの番号とか必要なのかも(インドの)
    とりあえずやってみてください。

もし、とれなかったら、インドの旅行会社にとってもらうとか、、、

ユーザーネームはおそらく、IRCTCのユーザーネームだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切にありがとうございました。

無事に取れました。
    昨日の昼間はサイトがダウンしていたようで....
    夜に試したら驚くほどスムーズでした。
    お騒がせしました。

ネットでとれなかったら怖かったので旅行会社にチケットの見積もりを取りました。
    何と、料金が4倍でした(笑)それも現地で受け取り、郵送だと4,000円プラスらしいです。

では、19日から楽しい旅行を!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件